※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネฅ^•ﻌ•^ฅ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が笑うときにしゃっくりが出て困っています。しゃっくりはいつ頃落ち着くでしょうか?

3ヶ月の息子を育ててる新米ママです。

最近あやすと笑うようになってくれて嬉しいのですが、声を出して笑うと必ずしゃっくりがでてしまいます…💦
せっかく楽しく笑ってたのにしゃっくりが出ると笑うに笑えなくなるみたいで( ̄□ ̄;)

小さいうちはしゃっくりが出やすいというのは読んだことがあるんですが、どれくらいで落ち着くものなのでしょうか??

コメント

さな0223

うちも同じくケラケラ笑うとひゃっくり出ちゃいます(笑)
可愛いですよね🎵

  • ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

    ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

    そうなんですー!笑
    可愛いですよね(*´艸`)しゃっくりが出た後の複雑そうな顔も可愛いんですけどね💦
    どうしたもんかなと…(´ㅂ`;)

    • 3月11日
こちゃん

うちもー!
声出して笑うとしゃっくりでます笑

  • ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

    ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

    5ヶ月でも出るんですねΣ(ノ∀`*)
    笑わせたいのに笑わせるとしゃっくり出ちゃうしなぁ‥っていう複雑な心境です(笑)

    • 3月11日
あちゅんchan

一緒ですぅ(笑)( ̄▽ ̄)

  • ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

    ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

    しゃっくり出ますよね〜( ̄∀ ̄)
    うちだけじゃなくて良かった(๑´`๑)

    • 3月22日