※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
お仕事

院長のお姉さんから旦那について執拗に聞かれ、写真を見せろと言われて困っています。お姉さんはお局様的なポジションで、以前は自由奔放な態度を見せていたため、うまい断り方を知りたいと相談しています。

職場の院長のお姉さんから
私の旦那について執拗に根掘り葉掘り聞かれます
私としてはあまり旦那のことを
ペラペラと話したくないので
いつもはぐらかしていたのですが
今度は旦那の顔を見せろと言われています
出来るだけ角が立たないように断りたいのですが
何かうまい断り方はないですか?

今までは写真がないと断っていました。
本当に写真を撮らないので…

私がそう言うと、若い子なんだから
写真撮らないわけがないでしょという感じで
あまり納得してなさそうでした

お姉さんはお局様的なポジションです🌷
前までは週一ぐらい
病院のお手伝いに来てくれていたのですが
院長のお姉さんということで
堂々と仕事をサボったり、
自分のことは棚にあげて人にいちゃもんつけたり
かなりやりたい放題でした😓
何に対しても否定から入るタイプの人なので
出来れば旦那の情報は漏らしたくありません(笑)


何かいい案があればコメントよろしくお願いします😭

コメント

白玉

まずなんでそんなに人様の旦那さんの顔をみたいのかって感じですね笑
ほんとに写真ないんですって言い続けるか
旦那が嫌がってるとか言っちゃいそうです😅全くいい案じゃなくてすみません😓
その方鬱陶しいですね🤣

  • ほう

    ほう

    たぶんどんなレベルかチェックしたいんだと思います(笑)
    そういう人なので😅
    旦那が写真とか苦手でって言ってみます!
    ありがとうございます💓

    • 5月24日
まめきち

嫌なやつですね😑
職場だから関わらなければならないものの…関わりたくない人間ですね💦
私だったら、人見知りでそういう場が苦手で〜とか言って断りますかね🌀
すみません、これくらいしか思い浮かばなくて😭
なんでも否定してくる人、腹たちますよね。

  • ほう

    ほう

    そうなんですよ〜😭
    院長のお姉さんなので下手にあしらえなくて…
    旦那が写真とか苦手で〜って言ってみます!

    とにかくネチネチした性格で
    人の愚痴か、自分の自慢話を
    延々喋り続けるような人です(笑)

    あと「でもあの人って〜じゃない?」
    みたいな感じで
    人にも悪口言わせようとするので
    タチ悪いです😑

    • 5月24日
  • まめきち

    まめきち

    今度見せてとはお写真のことだったんですね!
    会わせてということかと勘違いしてました💦
    失礼しました🙇‍♂️
    その断り方でいいと思います✨

    嫌ですね、そんなネチネチした性格の人😑
    悪口言わせて、あたかも他人が言っていたように話するやつでしょうね。
    いつか痛い目みますように🙏

    • 5月24日
あみさ

旦那の話はちょっと…察してください。。😣で押し通すとかですかね💦

↑だといろんな受け取り方できるのでよっぽどの噂好きかデリカシーない人でなければ家庭の事ですし深く聞けなくなるかな、と😅
変な噂が回っちゃう可能性もあるので周りの根回しかフォローが必要になっちゃうかもですけど😓

  • ほう

    ほう

    噂話とか大好きな人なので
    たぶんそれこそ根掘り葉掘り聞かれちゃいます😂
    (あと口も軽い)
    ストレート(?)に旦那が写真苦手なんで〜って言ってみますね!
    コメントありがとうございます💓

    • 5月24日