※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
雑談・つぶやき

職場の先輩の奥さんが、元号が変わる頃に出産されたそうです☺️・酷い吐…

長くなりますがきいてください😢

職場の先輩の奥さんが、元号が変わる頃に出産されたそうです☺️

・酷い吐き悪阻が後期まで続き、家事はもちろん身の回りのこともできないくらいだった
・出産所要時間が40時間以上で、結局吸引分娩となった
・出血が多く、産後数日は1人で立つことを禁止されていた
・母親は睡眠時間を取らなくても子供の面倒を見られるようにできている?のに、今も寝込んでばかりだ
・体型も体重も戻らず、化粧をしたり髪を整えたりしないから、女として見られない
・産後もお腹のひび割れ(妊娠線のこと?)があって気持ち悪かった(出産したら治ると思っていたようです)

こんなに壮絶な出産をされた奥さんのことを「うちの嫁さん出産が下手くそでさあ、ほんと…女としてどうなんかな?」と😠🔪

すると、上司たちも「うちのは下から産めなくて…みんなちゃんと産めるようにできてるのにな」「薬(促進剤?)使わないと産めなくて金かかったんだわ」「おっぱい出なくて子供が可哀想だ」と好き勝手言いたい放題です😱

対外的に嫁さげ(「いやいやうちの嫁さんなんてそんなそんな…」)するのはままあることですが、出産に関しては
ダメでしょう
大好きな女の人があなたの子供を産むために命かけて身体壊して全て犠牲にしてやったことでしょう

と、テレビやマンガだと誰かが諌めてくれるんでしょうが…

私も上司先輩には強い態度を取れず「奥さん大変だったんですね、労ってあげてください」と言い席を立って帰ってきてしまいました…😵

こういう男性が全てではないことはわかっています
それでもなんだか悔しい気持ちでいっぱいです

この気持ちを共有してもらおうと投稿したことで、不快になられた方がいらっしゃれば申し訳ないです
私1人では抱えきれませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

産後すぐ「いきていてくれてありがとお」と半泣きでよくわからない感謝の言葉を繰り返した私の夫も、外ではこうなのかな、と夫にとっては巻き添えもいいところですが不安になってしまいます💦

コメント

ちうすけ

男同士。酒の席での話ならまだ許せます。

が、女の人の前、しかも出産経験済みの人の前で話すことじゃないですよね😡
私がバトりに行きたいです!!

• せな

せな

一緒に怒ってくださってありがとうございます😭
    私も促進剤で完ミなので本当に腹が立ちました😠!

• 5月24日