※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

実親がほんとうに嫌いです。早く死んでほしいとばかり思ってしまいます。絶縁された方いらっしゃいますか?

実親がほんとうに嫌いです。
早く死んでほしいとばかり思ってしまいます。

絶縁された方いらっしゃいますか?

コメント

あゆか

縁を切りましたよ!書類上ではどうしても難しいみたいですが、死んでも会わないと思います

• 2児まま

2児まま

そうなんですね。
    縁を切ってどれくらい経ちますか?
    良ければお話し聞かせて下さい🙇

• 5月24日
  • あゆか

あゆか

縁を切って五年目です!
    猛毒親で殴られてたんですけど、いきなり目が冷めて連絡先をブロックして遠くに逃げました😥💦

調べたら住民票の観覧制限もできるみたいです!

縁を切って遠くに逃げて人生で自分が普通に息してると実感できるくらいの開放感がありました

• 5月24日
  • 2児まま

2児まま

それは大変怖い思いをされましたね😞
    逃げれて本当に良かったです😢
    そんなの普通じゃないです。

うちはykさんに比べたらちっぽけなものですが、昔でいう昭和の頑固親父で何もかも上からで全て自分が正しいと思っているので何を言っても否定されそういう事に疲れました。

• 5月24日
  • あゆか

あゆか

昭和の頑固親父って今考えたらモラハラだと思います。全然ちっぽけじゃないと思いますよ!
    何を言っても否定され続けるの辛いですよね😢縁を切って自由になっていいと思います。

• 5月24日
  • 2児まま

2児まま

モラハラ…気づきませんでした。
    先程モラハラについて自分なりに調べたのですが、当てはまる事ばかり…

私も絶縁の事、本気で考えてみようと思います。
    かれこれもう半年以上会ってないので(実家は車で15分くらいの所です)このままフェードアウトしようと思います。

• 5月24日
  • あゆか

あゆか

受けてると気づきにくいですよね。
    今まで大変でしたね
    昭和の頑固親父って言葉で逃げる加害者は多いですけど、被害者からしたらただのモラハラですよね。
    気づけたなら良かったです!

考えてみていいと思います。そんな人に心をすり減らされることはないですし!

• 5月24日
  • 2児まま

2児まま

本当にその通りです。
    自分の中で当たり前だと思っていた事が世間からみると異常だったんだなって気付く事ができたらまた違いますよね。
    気付かせていただきありがとうございます😭

ですね。
    私は主人と子供達と生活している今の空間がとても心地良いのでこれ以上親のせいで嫌な思いしたくないです。

• 5月24日
  • あゆか

あゆか

ホントそうですよね😢😢毒親って子供を自分の感情で振り回してもいいものだと思ってるフシがあると思うんですよね〜。
    子供のくせに!産んでやったのに!
    って見下して人を人と思わないみたいな
    子供は親が正しいって思ってしまうし離れるのに時間かかりますよね💦
    普通に生きてたら考えられないですよね(笑)

陰ながら応援してます!

• 5月24日
  • 2児まま

2児まま

確かに、、
    子供は親の所有物ではないですからね。
    父は昔から私が反抗すると、俺の家に住んでる間はこの家のルールに従え、それが嫌なら出て行けと口癖のように言ってました。
    今思えば無力な子供に対して言う言葉じゃないですよね。

ありがとうございます😢
    ykさんとお話しできて良かったです😊
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね✨
    出産頑張って下さい✨

• 5月25日
ママリ

同じく、縁切りたいですw

今年中には決着つくかなと思います。

親が死んでも会わないですし、私が死んでも知らせないで欲しいと旦那さんに伝えてます😂

• 2児まま

2児まま

そうなんですね。

どういった経緯で絶縁したいと思うようになったのか差し支えなければ教えて下さい🙇

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

結婚するときに婿に入らないなら結婚する意味ないとまで言われて、ほぼ強制的に婿に入りました。それなのに、結婚一年目にして"婿に入れなんて言ってない"と言われました😂

それに結婚式の時期と妊娠発覚時期が重なり、妊娠報告した際に姉にひどいことを言われたのに両親は姉のことをかばい、妊娠初期の私に毎日電話で喧嘩売ってきて毎日泣かされました。本当にあの時は流産するのではないか…と心配でした。

さらに、つわりもひどい時期で点滴を打ちに言ったことを告げると"だからなんだ"って言われました。笑

さらに、私の旦那さんは全く関係ないのに、母親から旦那さんが全て悪いという内容のラインが送られてきて、結局、私の親族は結婚式には参加しませんでした。結婚式は中止ということにして、それ以降全く連絡取っていません。笑

子供が生まれたであろう時期に向こうから連絡して来なければ、もう終わったと解釈して良いと思います。

もちろん私から連絡するつもりはありません😂

お腹の子には申し訳ないけども、こんなじぃじとばぁばならいらないな…と思います。

今は旦那さんにただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 5月24日
  • 2児まま

2児まま

そんな大変な事が…
    mummyさんも辛かったですね。
    本当に自分の親なのか疑いたくなるような事ばかりですね。
    恐ろしい、、
    一体mummyさんに何がしたいんだろうって思います

ご主人さんは理解のある方なのですね。
    うちも主人が優しくてこんな面倒くさい家族で申し訳なく思います。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

本当に、こんな人が親なのか…と思いました。
    昔からわたしの友達の悪口を言ったり色々されてきましたが、まさか他人の大事な息子(旦那)にまでこんなことするとは思いませんでした😂💦💦

義両親になんて伝えればいいのか。どう償えばいいのか、そればかり最近考えます😔

2児ままさんは縁を切りたいのですか?

思っているよりも切ってしまえば、気持ちが軽くなります!笑

• 5月24日
  • 2児まま

2児まま

怖いですね…
    一体mummyさんに何がしたいんだろう…?
    旦那さんが婿に入ったもののそんな酷い事をされたんじゃmummyさんの立場もないですよね😞

実母とはそんなに悪い関係ではないので縁を切りたいとまでは思ってないって言うのが正直なところですが、父とは切りたいです。
    もう半年近く会ってなくて今後も会うつもりはありません。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

多分、めちゃくちゃにしたいんだと思います😂

それくらいの理由しか、こんなことされる理由ないですもん。笑

義両親に伝えるのが怖いですね。
    最悪、離婚しろと言われるのも覚悟です…

縁を切ると言う形ではなく、距離を置くって言う感じなんですね☺️👍

• 5月26日
イーブイ

物理的に遠くに住むのがオススメです(^-^)

• 2児まま

2児まま

遠くに住みたかったのですが、昨年家を建てたのでそれは難しく…
    今は車で15分くらいの所にあります。

でも勝手に家に来たりとかはないです🙅

• 5月24日

私から見るとおばあちゃんおじいちゃん。私の父の親が毒親で
同じ市内に住んでて
家も車で10分という近さにありますが
父は親と縁を切りました。
3年前の話です。

自分の体験談じゃなくてすみません

• 2児まま

2児まま

お父様も大変な思いをされたんですね。
    💭さんにとってお父様側の祖父母は非常識な人だったのですか?

いえ、コメントして下さりありがとうございます😊

• 5月24日

退会ユーザー

はい、とても非常識で俺様タイプでした。
    一緒に出かけるのが苦でした。
    母から聞いた話ですが
    私が赤ちゃんの頃
    おじいちゃんがショッピングモールに
    私を遊びに連れてってくれた時
    オムツ交換をするためにおじいちゃんは
    女子トイレに入ったそうで
    警備員さんから注意を受けたところ
    俺は孫のオムツ交換するために
    入っただけだ!お前らの体なんて見たくねえし興味ないんだよ‼️と怒鳴ったそうです。
    このことについて私が大きくなっても
    あそこの店員は自意識過剰なやつらが多いだの、オムツ交換くらいで騒ぐなだの私達孫にも言ってきました。
    子供ながらおじいちゃんってそんな人なんだなあ、くらいしか思ってなかったですが今考えると気持ち悪いですね。
    それと、私が鮮明に覚えているのは
    おじいちゃんおばあちゃん家に行くと
    必ずと言っていいほど
    私の母の事を悪く言われます。
    あんたがたのママは家では何もしないでしょ?とかママはちょっと変わってる。など
    普通孫にそんな事言わないだろって言うことを平気で毎回言ってきます。
    子供だったけど母はしっかりしてる人だし少なくとも祖父母よりは常識もあるので母を悪く言われるのが嫌で嫌で
    毎回ママは家でちゃんとしてるよって言っても
    嘘だ。と決めつけてきます。
    ジジババ嫌いだったので
    今関わりなくなってスッキリしました。
    2児ままさんもお子さんの為にも出来ることなら早めに縁を切った方がいいと思います( .. )

長文失礼しました(´`;)

• 5月24日
  • 2児まま

2児まま

長文回答ありがとうございます。

俺様タイプという所はうちの父とそっくりです。
    オムツの件ありえないですね。。
    オムツ替えを理由に女子トイレに入って良いわけではないですし、普通に考えて常識ですよね。

うちの父はもう60にもなるというのに外食先で料理が運ばれて来るのが遅いと店員にキレたり、トロトロ運転してる人がいると窓開けて文句言ったり…とにかく器が小さく自分が1番正しくて家の中では自分が1番偉いと思っています。
    反抗でもすると俺の家に文句があるなら出ていけ!と口癖のように言ってました。
    祖父母に1000万以上の援助を受けて建てた家のくせに偉そうな事言わないでほしいといつも思っていました。

父とは本当に縁を切りたいです。
    でも母とはそんなに悪くない関係なので父とだけ切るつもりで、もう既に半年近く会ってないのでこのままフェードアウトしようとは思っています。

• 5月26日
油淋鶏の極み

実母と絶縁して連絡先もしりません!

• 2児まま

2児まま

そうなんですね。
    絶縁されて長いのですか?

• 5月24日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

娘が5ヶ月の時に絶縁しました。
    母は何事にも否定的で、良い事を報告すると妬み事や否定的なことを言い、相談などをすると、根掘り葉掘り聞いてきて、必要以上にアドバイスをしてきました。
    物心が付いたから顔色を伺い、母の好きな話題、言葉の選び方をして、どこに地雷が落ちているかわからず、怯えてました。
    ちょっと間違うと泣き叫んできたり、処方されてる精神安定剤をため飲みしたりなど…被害妄想があり、病気の精もあったのでしょうが振り回され続けて、もう我慢の限界でした。
    今では幼少期からの機能家族不全が原因で見捨てられ不安が強く、生きづらさを感じるようになってしまいました。

• 5月24日
んーしょ

両親が、特に母親が毒親で実家と絶縁しています。
私も同じく本当に早く死んでくれとばかり思っています。

• 2児まま

2児まま

母親が毒親なのですね。
    私も父親が本当に昔から嫌いで早く死んでほしいです。

いつから絶縁されていますか?

• 5月24日
  • んーしょ

んーしょ

4年前の結婚を機に絶縁しました。

母親はヒステリックであらゆる不平不満愚痴を私にぶつけて来ました。
    父親とは何十年も家庭内別居でした。
    なので私は中学生くらいから
    やたらと母親の顔色を伺いながら息を潜めながら過ごして来ました。

そして母親は5年前に更年期障害により鬱病を発症。
    精神錯乱状態に陥り、1日中監視していなければならない状態でした。
    3ヶ月程私も母親の看護をしていましたが、それまで以上に毎日のように不平不満愚痴暴言を吐かれ、生きている意味を見失い自殺しようとしました。
    しかし死ぬに死ねず、この女の為に自分の人生を無駄にすることがバカバカしく感じ、実家を飛び出し1人暮らしを始め、転職をし心機一転。

そこから少しずつ連絡を取るのを止め、結婚した頃はまだ父親とは数回連絡を取り合うのみ。
    そして2年前から父親から連絡が来ても無視で、完全に絶縁しました。

• 5月24日