※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわいい息子
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が5ヶ月用の離乳食しか食べず、吐いてしまう悩み。同じものしか食べないため不安。どうしたら食べられるようになるか心配。

離乳食についてですが、もうすぐ9ヶ月になる息子を育ててますが5ヶ月用の離乳食しか食べてくれなく少しでも何かを取り入れるとおえっって吐いちゃいます😔泣。毎日同じものしか食べてくれないのですが何かを混ぜたりとかするだけで吐くのでどうにもなりません😔
本当に食べれるようになるのかなと毎日不安です😔泣きたいです😔

コメント

ゆめまま

うちも下の子がなかなかそしゃくがうまくなくて、そのくらいのころは、ほんとに離乳食初期しか食べてくれませんでした。
なので、保育園でも2歳児クラスに上がってからも、つい先週まで離乳食の後期食でした。
やっと幼児食になりました☆
ちゃんとかめるようになってきたら、食べれるようになるので、今食べてくれるものをたべさせて、すこしずつ歯ごたえ足していったらいいのかなーと思います

• かわいい息子

かわいい息子

焦りませんでしたか?不安にもなりませんでしたか?😔ばあちゃんらがもうこれ食べれるんじゃない?とか言われると何か焦りますよね😚というか完了するまで口出して欲しく無いですよね😱

• 5月24日
ゆめまま

うちは、焦るというよりも、お腹に溜まらないんじゃないかとそっちが心配でした。
今では上の子が噛みかたをおしえたりしてますよー。
焦ってどんどんかたいものってやってつまらせたりするよりは、本人のペースでいっかーとおもってました。

• かわいい息子

かわいい息子

必ず食べられる様になりますかね?同じものですよ毎日😔

• 5月24日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちもそうだったんですが、今ではもりもりですよ

• 5月24日