※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらまゆ
妊活

半年以上通院しているけど、妊娠を期待してショックが大きい。通院を休んで授かることがあるか心配。

やはりやはりやはり…💦
昨日リセットしちゃいました。

ちょーっとだけ、ミラクル起こるかなと思ってたんですが、
やはり先生の言う通りでした。笑

タイミング指導等、通院して半年以上経ちました。

この際、通院をおやすみしてみようかと思います。

通院していると、毎月いつも妊娠を期待してしまって、
ダメだった時のショックが大きいので。

気持ちを楽にする、ひとつの方法かなぁと考え、
主人も、実はそれを言おうと思ってたと言われました。笑

通院をおやすみされて
授かることが出来た方いらっしゃいますか?❤️

コメント

ゆゆ

私も通院してタイミング指導等をされ、授からず人工授精をすすめられました。

通院中はものすごくストレスがたまり、よく旦那さんにあたってました。
毎月期待して裏切られ期待しての繰り返しで、とりあえずもう休もうと思い病院行くのやめました!
それから3ヵ月ぐらいで授かりました!

  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    コメントありがとうございます。
    ほんと同じで、病院行ってるんだから今回こそはと期待が膨らむばかりで💦
    きっと体もそのプレッシャーでしんどい思いをしてるのかもなぁと思いました。
    ひと休みも大事ですね!!
    わたしもゆーちさんのように授かれるよう、頑張ってみます。

    • 3月11日
さくらレモン

初めまして!はらまゆさん。
私は流産を経験後全然子どもが出来ず、ストレスで生理が止まってから、7ヵ月通院してて
色々検査したり、薬飲んだり
排卵チェックで何度も病院行って
それもまたかなりストレスを感じ、
病院行くのが嫌になって
行くの止めた次の月に出来ました
(><)
赤ちゃん諦めて家でも建てるかってなってそっちに集中してたのが良かったのかも知れません( .. )

ストレスでかなりヒステリックにもなってたのが良くなかったのかなって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

はらまゆさんもきっと色々努力されて色々思う事もあるかと思いますが、少しゆっくりと病院に行かない月があってもいいかと思いますよ!

  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    コメントありがとうございます。
    ほんと、期待してしまう分ダメだった時の反動が酷くて…
    主人にも当たり散らすし、お互いに嫌な思いして家の中の空気もどんより…😓
    なら一回病院行くの止めて気持ちリセットしてもいいかなぁと❤️

    さくらレモンさんは翌月に授かったんですね!きっとストレスから解放されたから、コウノトリさんも来てくれたんでしょうね❤️
    おめでとうございます。
    わたしも頑張ります!

    • 3月11日
ゆりovo♪

私も今日リセットしましたー。
通院気が重くなってきてしまいますよね…
私も妊活半年していますので同じ状況です(´;ω;`)
回答になっていませんが、一緒に頑張りすぎないことを頑張りましょう(*´ω`*)♡

  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    病院行くとやはり期待してしまうからストレスですよね。
    期待して自分にもプレッシャーかけちゃって…😱
    だから私は一旦通院を止めようと思えました。
    病院に行ってるんだからというプレッシャーから解放されたら、少しは楽になるかも…?

    • 3月11日
桜

私は凍結卵移植でかすりもしない陰性でした
ホルモンの薬飲んでいたせいでむなしく高温期だけ続いてます
高い金払って結果が出ないと凹みますよね

  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    病院代もバカにならんですよね💦
    ちょっとした検査がびっくりするような費用かかったり。
    こんなにお金出してるのに…頑張って通院してるのに…と、イライラしちゃってました。
    一旦、通院を断ち切って通院を考えない生活をしてみます。
    リオたんさんも、ストレス溜めないようにしましょう!

    • 3月11日
  • 桜

    イライラしちゃいますよね
    私は年齢的にお急ぎモードですけど一人目も体外授精で授かっているので残りの卵達に頑張ってもらいたいと思います

    • 3月11日