※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

最近我が子のオムツ替えが面白いです🤣寝返りを思想ということもあるので…

最近我が子のオムツ替えが面白いです🤣

寝返りを思想ということもあるのですが、オムツを替えて、さぁテープを止めようというタイミングで必ず腰を浮かせてブリッジのようにしたり、上にズリーーーって上がったりしています。
「お手伝いしてくれてありがとー!」
「いまは違うよー⁈」
「またですかー⁈」
「…もうそのままでいるか笑(しばらく脱がしたまま)」

と言いながら、こちょこちょとくすぐったり、足を持って一緒にバタバタさせてみたり、自転車こぎみたいにしたりしています。
子供も面白いみたいで、声を上げて笑っています。
また、腰を浮かせるタイミングの時に、とーーーってもいい笑顔でニマニマしてもいます🤣

かわいすぎ!
けど、テープ止めるの大変です!笑

悩みではなく、ただの我が子に対する惚気ですが誰かに聞いて欲しくて投稿させてもらいました♡

コメント

らぴ

可愛いですね~😆💕
そして、スムーズに出来なくてもイライラせずに可愛い~と一緒に遊んであげる豆ままさんも素晴らしいです😍✨

• なちゃ

なちゃ

ありがとうございます😊
    そんなことで遊んでたら、今日は、大惨事になりましたがw

• 5月23日
r.mama

同じすぎて思わず笑っちゃいました😂😂

うちはそのタイミングでテープからパンツに変えちゃいました😂😂

• なちゃ

なちゃ

やっぱこの時期はこうなりますよねw

私もパンツタイプに変えようか迷っています!
    枚数のことを考えるとまだテープでいようかなー…とか(^д^;)
    あと、パンツタイプにすると楽だけれど、また一つ赤ちゃんのものがなくなってくなーって言う寂しさもあり(^д^;)

• 5月23日
  • r.mama

r.mama

確かに迷う所でした😦

何かどんどん成長していくの見てると嬉しいけど寂しいですよね😯

• 5月23日
  • なちゃ

なちゃ

そうなんです!!

アルバム作ってはウルっときます😭🥺

• 5月23日
ちょな🌷(17)

きゃーーー♡
うちと一緒です😂
でも、そういう時に限っておしっこチョロってしたりするんですよね〜🙄
可愛いから全然いいんですけど😆😆

• なちゃ

なちゃ

そうなんですよね笑
    今日は大惨事になりましたw

• 5月23日
  • ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

この時期あるあるですよね笑

• 5月23日
  • なちゃ

なちゃ

一つ一つが可愛いし、あるあるネタが尽きないです笑

• 5月23日
ゆかりん

なんかわかります😂

新しいオムツ敷く?時に、腰浮かしてくれて!
たまたまなんだけど、ありがとう😆って思ったことあります☺️

テープ止める時に洋服上に上げてくれたり(ものが掴めるようになったころ、これもたまたま)😆

なかなかテープ止められなくて大変な時もありますが、作業、ではなく遊びの一環としてとらえると面白いですよね😃

• なちゃ

なちゃ

腰浮かせてくれるのは楽だけど、タイミングがちがーう!っていうときありますよね笑

服もわかりますが、今日は何度もコンビ肌着の紐をとっては(たまたま)、お腹チラ見せさせていましたw

子供も遊びと思っているのか、オムツ替えとかでも泣いたことないです!
    むしろ、この月齢で腰を浮かせるタイミングを図っているかのようにニマニマしてます🤣

• 5月23日
  • ゆかりん

ゆかりん

今じゃなーい!って時もありますね😂

腰上げ下げヒョコヒョコするときもあって、💩の時はほんとやめてー😨ってなります!!
    拭いたのにまた付く付く!!

紐とっちゃうのもありましたね😆
    今はロンパースにしたのでその心配はなくなりました☺️

• 5月23日
  • なちゃ

なちゃ

足をバタバタさせては、かかとにウンチつけまくり。
    慌てる私をみて声上げて笑う娘🤣
    その光景を客観的に見ると…と、考えると笑えてきます🤣🤣

また、吹いても拭いても溢れてくるウンチにも、その時の踏ん張ってる我が子の顔にも爆笑の母笑

日中、部屋にいる時に肌寒いかな?っていう時はまだコンビ肌着着ているんです😃

• 5月23日

「子育て・グッズ」に関する質問