※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきー
その他の疑問

部屋の間取りについて。1kか1LDKで子育てされてる方いらっしゃいますか?…

部屋の間取りについて。
1kか1LDKで子育てされてる方
いらっしゃいますか?
訳あってすぐに引越し出来ないので、
出産してしばらくは狭い部屋での
子育てとなります。ちょっと不安です…

• もっきー

コメント

ぷにゃにゃ

ぷにゃにゃ

すぐなら大丈夫じゃないですかね?!3ヶ月ぐらいまでは動かないので逆に目がとどいていいのでは、、、??
3ヶ月ぐらいになると早い子では寝返りがはじまるのでスペースの確保はそれからでいいと思います!!
うちの娘は今8ヶ月ですが、ズリバイにつかまり立ちにその辺の物取ったりと大暴れですww

• 9月7日
ここはーmama♡

ここはーmama♡

うち1LDKです!
マイホームのお金を貯めるために今の狭いとこに住んで1人の子育てしてますが狭いです(笑)
夫婦2人ではちょうど良かったですが、子供が産まれてからハイローチェアが必要で買ったので狭いです(笑)でも子供1人だったらなんとかなりますよー!洋服とかは実家に置かせてもらって子供の洋服のスペース作りましたが(笑)
ソファーとテーブルを大きいのを買ったのを今後悔してます(笑)

• 9月7日
もっきー

もっきー

ぷにゃにゃさん、コメントありがとうございます!

動き回るようになると厳しいですよね。産まれて半年は引越し出来ないので、何とかがんばります!

• 9月7日
もっきー

もっきー

心愛mama♡さん、コメントありがとうございます!

やっぱり狭いですよねー、本当、夫婦だけでもうちは物が多いのでちょっと狭いなと思のですが、これからベビー用品も増えてさらにキツくなりそうです。。
ベビーベッドは置けないですよね?!

• 9月7日
ここはーmama♡

ここはーmama♡

ベビーベッドは絶対置けません(笑)
寝室にはなんとか置けますがクイーンサイズのベッドなので添い寝してます♡
添い寝が絶対いいですよ◡̈♥︎
寝かしつけてもベビーベッドに置くときにほとんどの赤ちゃんは背中にスイッチがあるので起きちゃいます(笑)
添い寝だと、どうしても寝てくれない時は添い乳できるのでベビーベッドより添い寝が私はおすすめです♡♡

• 9月7日
もっきー

もっきー

そうなんですね!
せっかく寝かしつけても起きちゃったりするんですね〜
為になりました!!
ベビーベッド、検討してたのですが添い寝にしようと思います☆

• 9月7日
ここはーmama♡

ここはーmama♡

友人とかもベビーベッドは物置って言ってる子多いです(笑)
二人目が出来た時は上の子が触ったりして危ないからベビーベッド置いたりしたらいいと聞いたので、二人目出来るまでにマイホーム購入してベビーベッド置こうと思います!!
何年後になるか分かりませんが(笑)

• 9月7日

「その他の疑問」に関する質問