※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

妊婦の専業主婦が日中何度も眠くてお昼寝したくなる悩み。夜は普通に眠れるが、なぜ疲れるのか気になる。同じ経験の方いますか?

私は寝すぎですか?専業主婦の妊婦さん、毎日どれくらい寝てますか?

0:00〜1:00に就寝
(寝てる間に2-3回はトイレに起きます)
7:30起床
8:45旦那さんをお見送り
9:00〜10:00の間にもう一眠り
12:00〜13:00の間に目が覚め、そこから家事をします

そしてまた暇ができればお昼寝したくなります。
働いてるわけじゃないのにどうしてこんなに眠くて疲れるのか…
怠け者みたいでとても嫌です( ; ; )
同じような方いますか?

お昼寝何回しても、夜普通に寝れます。

コメント

とまと◡̈*

寝悪阻だと思い(o^^o)
寝ちゃっていいと思いますよ(≧∀≦)

さぁやんママ

妊娠中は眠くなります(*^^*)
私も仕事してた時も妊娠したら眠さ増しました。
辞めて毎日家に居るとテレビ見ながら気付くといつも寝てます。
13時頃から16時くらいまで爆睡です(≧∇≦)笑
でも夜もしっかり寝れてしまいます。
生まれたら寝たくても寝れない日々がやって来ます‼︎
今の内❤️と思いながらいっぱい寝ちゃって下さい(*^^*)

❤︎男女ママ♡

私はこの3日前から、お昼寝するようになりました(笑)
夜中もトイレに起きますし!

赤ちゃんが、休んで〜って言ってるんだなぁと思ってます✨
体に身を任せてます
無理してもいいことないですしね!

*あっぽ*

赤ちゃん生まれたら、好きな時に眠れないから、今のうちにたーくさん寝ておいた方がいいですよ!笑
わたしもそんな感じで寝たりゴロゴロしてました〜

一児まま

今のうちに休んでていいと思いますよ(*^^*)
赤ちゃん産まれたら、寝る時間なくなりますから(>人<;)

ぷん20

わたしも全く同じでした!ほぼ一日中ずっと眠いです(>_<)
旦那が働いている間自分だけずっと寝てるの申し訳ない気持ちでいっぱいでした(*_*)

えっちゃん´ω`*

妊娠中は私も眠くなりました!!
お昼寝も毎日してましたよ~♡
ちょうどつわりもある時期で、きっと体も休みたがってるんですよ(ˊ˘ˋ*)
寝たい時に寝れると、産後も赤ちゃんの世話しながら時間がある時に寝れるので体が楽だと思いますよ*\( ^o^ )/*

ゆのちゃん!

今のうちにしっかり休まれてくださいね(T_T)
赤ちゃん産まれたら今まで寝すぎてたぶん睡眠不足で死ぬかと思いました!w

まいちー

私は夜働いてるので4時就寝5時半起き、子供たちおくりだし、2時間仮眠から、フルに家事をして、って感じです(╥ω╥`)

あーちゃむ

私もめっちゃ寝ます!!!
もともと寝るのが好きですが、妊娠してから、すぐ体が疲れてしまうのか、ちょっとうごいただけで、ずーと、寝れます💓
寝れるのは専業主婦の特権ですよね!
休めるときにたくさん休無のが一番ですね😊💓

まかろん✳︎*☻

私もめっちゃ寝ます( ̄▽ ̄)
私も不安で調べたときに休めるときに休むのが赤ちゃんの為だと、何かで見たので気にせず寝てます!!
眠いまま起きてても疲れるし、何もやる気でないですもんね!

°˖✧t.mama°˖✧

∑(゚Д゚)ほぼ同じです(笑)
悪阻だから寝ていいのかと思って普通に旦那が仕事行ったあと寝てました(^_^;)夜中にトイレが近くて何回も起きるので寝た気がしなくて、昼まで寝る事で少し悪阻が楽になります。朝そのまま起きるとムカムカが酷いです。
動けるようになったら動けばいいんじゃないですかね(^_^;)多分これ眠り悪阻だし。『今だけだし』と思って私は思う存分寝ていますょ!

へっぽこ(。-_-。)

夜もう少し早く寝てみてはいかがですか?
私も昼間寝ると怠けてるって思われがちなのでなるべく夜長く寝て、昼間1時間横になる程度にしてます(^_^)v
ちなみに、私は10、11時頃就寝!夜中トイレ1、2回起きて朝の7時起床って感じです(^_-)
眠くなるのは悪阻の一種なので仕方のない事なんですが男性からは理解し難いようなので辛いですよね。

まぁ0401

5時に起きてお弁当作り
6時過ぎに旦那を見送り
7時に顔洗って歯磨き
一人で朝ご飯を食べて二度寝
11~12時に目覚め昼ご飯
掃除して
16時に目覚め夜ご飯したく
17時半旦那帰宅
ご飯食べて
お風呂入って
21時ぐらいには寝ます♪
どんだけ寝ても寝れますよね(ノ´∀`*)

たぬりお

私も初期からとにかく眠くて…
切迫早産で自宅安静の時はひたすら寝てました。それでも夜は夜で爆睡できるから不思議で…(^^;
仕事中も眠いときは少し仮眠したりしてます(´・ ・`)

海

気持ちわかります、私もすごい寝てしまいます、でも、今は寝れるときに沢山寝とこうと思ってます(笑)⤴ きっと、赤ちゃんも眠いのかとプラス思考にとらえてます🎵眠いとき沢山寝ましょ。

たろママ

私も同じような生活をしています(´;ω;`)

起きた後に自己嫌悪に陥りますが、今しかできないこと!と割り切ってます♡

はっぴー02

悪阻で眠れず
24時過ぎに眠り、、
旦那の事は無視して
7.8時に目を覚ましますが
結局12時過ぎまで寝てます、、
仕事いけてないです( ; ; )

ビタミンC

皆様回答ありがとうございます!同じようにたくさん寝ている方が多かったので安心しました(*^^*)出産したら全然眠れなくなるという回答もあったので、今のうちにたくさん寝ておきます♡