※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

老犬の首が曲がって、体も曲がりました。脳の腫瘍だろうと病院から言わ…

老犬の首が曲がって、体も曲がりました。
脳の腫瘍だろうと病院から言われています。老犬なのでこのまま様子を見て行ってますが、最近寝転ぶのも大変そうです。同じ症状だったわんちゃんいますか?

コメント

るかこん

脳の腫瘍ではなかったですが、
鼻に腫瘍ができ、我が家の愛犬も19歳とかなり高齢だった事もあり手術せずに約半年お薬のみで治療してきました。

• ぴぃ

ぴぃ

19歳!!すごいですね!!!お薬はどんなものを飲まれてるのですか?首を傾げた状態でしたか?
    色々質問してすみません。

• 5月23日
  • るかこん

るかこん

お薬は痛み止め程度と出血があり出血を止めるお薬でした。
    ウチは首を傾けるというよりも、
    発見から1週間で転ぶと自力では立てなくなり、最終的に寝たきりなってました。24時間3時間ごとに身体の向きを変えてあげて、その都度お水を飲ませてと、こんな生活が5ヶ月程続きました。そして先月四月1日にお空へ帰りました😭
    今思うともっと色々やってあげれる事あったのかなと思います^ ^

• 5月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうでしたか。お空へ帰っていかれてたんですね。お辛いですよね。色々聞いてすみません。
    うちのわんこも、よくこけます。
    起き上がれないこともあり寝たきりになる日も近いと思います。
    床ずれできないように体勢変えたり、介護するのは育児中なら尚更大変なことも多いと思いますが、私もそうやって少しでも何かしてあげたいと思っています。
    ありがとうございました。

• 5月24日
       チョッピー

亡くなってしまったんですが、体がこわばっているような感じで朝が特に酷くてほぐれてくると少しは良くなるような感じの子がいました。ついでに腎臓数値も良くなくて、心臓もちょっとだったので、複数薬は服用してました。

• ぴぃ

ぴぃ

そうですか。
    うちも今体がこわばっている感じあります。
    やっぱりワンコも年をとるとだんだんとそうなってくるのですね。
    お薬をなにも飲んでいないので、少し心配になりました。

• 5月24日
  •        チョッピー

チョッピー

マッサージしてあげて、体をお湯の入った袋(ウチは点滴袋に水を入れてレンジで温めて使ってましたが)などで体を温めてあげるとらくになりますよ。

• 5月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

体あっためるんですね!
    夏の暑さを心配してましたが、クーラーで冷えすぎるかもしれないですもんね。やってみます!

• 5月24日