※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる犬@肩こり大魔王
雑談・つぶやき

父親(夫)がご飯をあげる時に徐々にスプーンを持てるようになったけど…

父親(夫)がご飯をあげる時に徐々にスプーンを持てるようになったけど、母(私)がご飯あげてる時は絶対にスプーンを使わなかった長男(;´∀`)
(ご飯すくったスプーンをお椀の中に入れたままにしとけば寄越せと騒ぐ、スプーンですくって差し出すとスプーンではなく私の手を持って自分の口に運ぶ、私が意地でもスプーンを口に入れないと首を伸ばして食らいつく……)

ところが今日の夕食は何を思ったのかスプーンですくってお椀にいたらすぐに自分で口に運び出した。Σ(゜Д゜)

嬉しいというよりも長男の心境の変化に呆気にとられた母でした。

コメント

アリクロID10238135🗿にわとり頭

息子さん偉いですね😆
お母さんがいるとどうしても甘えちゃうし、
こっちも汚されたくないからアーンしちゃいますしね😅

どうしても自分で食べさせたい時は、あえて放置すると勝手に食べてますよー(笑)
見ちゃうと手を出しちゃう😂

• はる犬@肩こり大魔王

はる犬@肩こり大魔王

コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
    そう、汚されたくないし、せっかちたからつい口に運んでるのを見透かされたんでしょうね(´;ω;`)
    まだすくうことかできないので側にいますが、すくえるようになったら放置してみますヽ(°ω°)ノ
    (そうすれば、一緒に落ち着いて食事できる時もそう遠くないかも!)

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

• 5月24日