※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

7月が入園式なんですが(新設の保育園)、入園式の親の服装が、フォーマル…

7月が入園式なんですが(新設の保育園)、入園式の親の服装が、フォーマルでって書いてました
普通に春の入園式でフォーマルは想像つきますが、真夏のフォーマルって…😨汗かき夫婦の私に教えてください💦ちなみに娘は制服きます

コメント

ゆみママ

半袖のフォーマルワンピースとかでいいと思いますよ😊

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます♪
    ワンピースもありですね✨ズボンしか頭になかったです…旦那はやっぱりスーツでジャケットなしですかね?
    ほんと真夏なんで、悩みます

• 5月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

旦那さんはフォーマルな場ならジャケットも着られたほうがいいと思います💦
    入園式会場は屋内だと思うので、式中はジャケット着用、移動中は脱ぐ感じでしょうか💦
    夏用のスーツも売ってますので、お持ちでなければ一着買われるのもありかと。

• 5月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

丁寧にありがとうございます✨やっぱり1着は持っておくべきですよね…質問ばっかりで申し訳ないですが、旦那のカッターシャツは半袖はまずいですかね?

• 5月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

中のシャツは半袖でも大丈夫だと思いますよ😊
    AOKIとかAOYAMAとか行くと店員さんがいろいろ相談乗ってくれると思うので、色とか柄とか、今後も何かしらのときに使えるもの選んでくれると思いますよ。
    入園式1回のために買うの勿体ないですもんね😅

• 5月24日