※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。自然治癒を待っているが、症状が気になります。同じ経験の方、治るまでどれくらいかかりましたか?

生後もうすぐ2ヶ月の子供がいますが、2週間くらい前から顔にポツポツ乳児湿疹ができてます。
細かいポツポツで気ひするほどではないのでそのまま様子を見てますが、昨日からちょっと大きめの湿疹も出始めました。今日はひいたのかなくなってます。
あまり薬で治したくないのですが、同じような経験した方でこのまま自然に任せて治った方はどれくらいで綺麗になりましたか??

コメント

O

こんにちは😊✨
我が家は実母から牛乳石鹸でよく洗って、よく流して、洗い残しのないように!とアドバイスもらい、その通りにしていたら自然と治りました😊✨
軽いものだったからかもしれませんが😅
あまり酷いのならやはり皮膚科に行かれた方がいいかと思います👌✨

まどか

すみません、回答になっていませんが…
うちの子の場合、あまりにも続いてひどかったので、生後5ヶ月頃アレルギー専門の小児科に見せに行ったら、アトピーと診断されました。
そこで保湿剤とステロイドを処方してもらい、今ではすっかり良くなっています。

発疹の治療をしておくと、食物アレルギーにも掛かりにくくなることが最近わかったそうです☺️
もし長く続く場合は、専門医の受診をお勧めします!

ムーニー

お風呂の時に顔をしっかり石鹸で洗って、ガーゼで拭くのではなく、シャワーのお湯を手にとって結構バシャバシャ流してます☺️
お風呂上がりにはベビーワセリンベタベタに塗って、朝はコットンで顔全体を拭き、またベビーワセリンを塗るようにしたらすぐ綺麗になりました♬。.