※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が熱で保育園を休んでいます。夜中に熱が上がることがあり、先生は大丈夫だと言っています。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の男の子ママです!
昨日保育園から連絡あり39.5℃の熱😭
解熱剤もらって夜には36.5℃に下がりましたが、夜中の3時に38.7℃😂
今日は保育園お休みして自宅で過ごしてますが、薬が切れるとまた39.3℃に😭
小児科の先生にはこのくらいの子にはよくある事だね〜と😂
食欲もあって元気に遊んでるので大丈夫だと思いますがいつまで続くか😅😅😅
同じような方いますか???

コメント

deleted user

4月から保育園に通い始めました。
保育園に行くようになってから、38度を超える発熱を5回くらい繰り返しています😭

治ってもまたすぐに新しい風邪をもらってくるらしくて、1週間まともに保育園に行けたことがありません🥺笑
つまり仕事もまともに行けていません😭😭😭

39度まではあがりませんでしたが、今も38度の熱が4日間続いています😫

食欲もあるし元気もあって辛そうじゃないからまだいいんですけど、早く治ってほしいし免疫ついてほしいですよね🤣🤣笑

お互い頑張りましょう🏃🏼‍♀️🏃🏼‍♀️🏃🏼‍♀️笑

  • m.k

    m.k

    4日ですか😭繰り返すと仕事に行けないですよね😭
    うちも4月から保育園です😊
    昨日初めて呼び出しの電話ありました⤵️これから続くのかと思うとゾッとします😂
    たしかに早く免疫ついてくれるといいですよね‼️
    同じような方がいて元気出ました!!
    頑張りましょう😊👍

    • 5月23日
くーちゃんママ

こんにちは!
娘もよく熱出します😓
ひどいと1~2週間ぐったりだったりします💔
解熱剤(座薬かな?)で一時的に熱は下がりますが時間経つと上がってきますよ💡
食欲があって元気とのことで尿もしっかり出ていれば様子見でいいと思います!
ご飯食べれなくても水分はしっかりとらせてあげてください😌
水分もとれず尿も出ないとなれば入院ですが食欲もあり水分もとれればあとは自力で回復するのを待つだけだと思います。
下痢や咳、嘔吐など…今と違う変化が出れば処方されるお薬も変わると思うのでもう一度受診した方が良いと思います!私も医者ではないので自己判断で大丈夫だろうと決めつけるのが不安で1回受診しても嘔吐が出てきたりぐったりし始めたり変化があればすぐ行ってどういう風に対応すればいいか聞くようにしてます😃
早く良くなりますように🙏

  • m.k

    m.k

    座薬です💦今は薬がきいてきたので元気に遊んでます!!
    たぶん夜にはまた熱が出ますね😭
    おしっこも出てます!
    息子の回復力を信じて待ちます😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    何か変化があれば病院行きます!!

    • 5月23日