※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞんちゃん
妊娠・出産

12月に赤ちゃんが生まれます。名前を【まなた】にしようと考えていますが、漢字は【眞大】が良いか悩んでいます。読みやすいでしょうか?

【赤ちゃんの名前について】
12月出産予定のぞんと申しますʔ•̫͡•ཻʕ
そろそろチビの名前を考えなければ…と、旦那と考えているのですが、皆さんの意見頂けたら嬉しいです( •́ ⍨ •̀)
名前は【まなた】で、総格、人格、天格…etc
全部調べて総合的によかった漢字が、【眞大】なのですが、これで【まなた】と読めますでしょうか? しんだい、まなと、とも読まれちゃう気もしますが、無理矢理当て字みたいにすることもできるのでしょうか?

コメント

Run.MaMa

読めると思います('3(∀`)

ろたん

ぱっと見 しんた と読んでしまいました(^_^;)
男の子ですか?

ぞんちゃん

♡Run.MaMaさん♡
コメントありがとぉございます(*´ェ`*) そう言ってもらえてホッとしました(泣♡♡♡
何をとるかなんですが、画数とか気にしちゃって…泣( •́ ⍨ •̀)

ばなぬ

私もシンタかな、と思いました(^_^)

一応当て字は出来ますよ。
騎士と書いてナイトとか話題になりましたし。
昔いいともで「波波波」でサンバという子が居ると知ってビックリした覚えもあります(;゚Д゚;)

ぞんちゃん

♡たかこさん♡
コメントありがとぉございます(*´ェ`*) ……確かにしんたって読んじゃいますね…(泣
大は【た】で読めますか?
貴重な意見ありがとぉございますʔ•̫͡•ཻʕ

ぞんちゃん

♡ばなぬさん♡
コメントありがとぉございます(*´ェ`*) やっぱり【しんた】ですかぁ…泣
ビックリです!!そんな当て字があるんですか〜!?
んぢゃまだマシな方ですかね( •́ ⍨ •̀)笑?

ろたん

大は た と読めますよ(^^)
男の子なら画数とか大事ですけど、女の子ならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!

竹千代

私には読めませんでした(´・_・`)
ま…ひろ、くん?といった感じで
無理矢理な当て字まではいかないけど、初見でズバッと読み当てることも難しそうです…

でも引く程ではないし、
名前の音だけでも違和感ないので
ご両親が一生懸命考えた字が1番いいのではないでしょうか☻

Run.MaMa

親が付けたい名前を付けて
あげると子供も喜びますよ♡*

ひ か り

まさひろくんかなと思いました。

lulu.bell

今はフリガナがないとわからないお子さんも多いですし、ご両親の思い入れがしっかりある名前ならそれで良いと思います☆
将来お子さんに由来を聞かれて、画数が良かったから、だけではちょっとさみしい気もしますが、きっと漢字にも両親の想いがあるんでしょうし、自信を持った方がいいですよ!

りあ

私もまさひろくんかと思いました
^^;

ぞんちゃん

♡たかこさん♡
記入漏れごめんなさぃ(ノω・、)
男の子です〜‼
男の子は画数大事なんですね(ʘ╻ʘ) 名前決めるのも責任重大ですね…(泣

ぞんちゃん

♡竹千代さん♡
コメントありがとぉございます(*´ェ`*) ……やっぱり初見ではよめないですよね(泣
引く程ではなくて安心しました♡ 主人がどうしても画数にこだわりたいみたいなので、これでいきたいと思います(*・・)ノ

ぞんちゃん

♡Run.MaMaさん♡
力強い言葉ありがとぉございます(。´Д⊂) ♡♡
ちゃんと理由もあるし、自信もって付けたいと思います♡♡(ु*´З`)ू❣

ぞんちゃん

♡ひかりさん♡
コメントありがとぉございます(*´ェ`*) ……なるほどです!!
まさひろとも読めちゃいますね〜( •́ ⍨ •̀) 貴重な意見ありがとぉございました♡

ぞんちゃん

♡OOFMYSOOさん♡
コメントありがとぉございます(*´ェ`*) ……何だか凄くウルウルしちゃいました(泣♡
由来もあって付けたので聞かれても答えられる自信あります♡
自信もって付けたいと思います(ु*´З`)ू❣ ありがとぉございました♡

ぞんちゃん

♡あこさん♡
コメントありがとぉございます(*´ェ`*) ……やはり、みる人によってはマサヒロと読んでしまいますよね(泣 意見ありがとぉございました♡

ろたん

うちも男の子で、苗字が変わることないから画数とか響きとか色々やってたら候補が2つくらいになって(・ω・`;)
でも名付けの人に良いって言われた候補で名前決まりましたよ( ˙ ꒳ ˙ )

なぎまま

私もまさひろくんかなぁ?と思いました!
でも皆さんも仰ってますが、パパママからの初めてのプレゼントなので、由来がしっかりあって想いを込めた名前ならそれでいいと思います♡
今時読めない名前ばかりだし、幼稚園保育園でもなんでも名前に読み仮名振ってあるって聞きました(^_^)

うちの子も普通に読めません(笑)
でも意味合いがって自慢の名前ですよ☆

ぞんちゃん

♡たかこさん♡
そぅなんですよね( •́ ⍨ •̀)泣
画数・響きで絞ってくと限られてきちゃって(ʘ╻ʘ) その中でも漢字の意味とかも考えると…

ぞんちゃん

♡なぎまま♡
コメントありがとぉございます(*´ェ`*) …やはり、まさひろって読めちゃいますよね(泣
……ありがとぉございます(泣♡
そぅですよね(ノω・、) 初めての息子へのプレゼントですもんね(泣
一生懸命考えて付けた名前なら喜んでくれますよね♡?
なぎままさんのお子さんは何ていうお名前なんですか?(ु*´З`)ू❣
私も自信もって付けたいと思います(*ノωノ)

ゆりこ

まさひろって読んだ方が多いですが、どうして眞がまさと読めるんでしょう?(´・ω・`)
眞は、シン・ま・まこととしか読めない漢字なので、正直まなととも読めないです(>_<)
素直に読もうとすると、まひろ、しんたですかね(´・ω・`)

でも最近は当て字の名前も多いですし、キラキラな雰囲気もないので個人的にはまなたくん賛成です(^○^)