※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘が「グーグルマップ」を「グルグルマップ」と言って可愛い。笑って旦那と楽しんでいるが、修正されるのが寂しい。

こどもの可愛い💕笑っちゃう💕言い間違い言葉ってありますか!?

娘は「グーグルマップ」を「グルグルマップ」とものすごい得意げに言っているのでかわいくておかしくて😂
一生たどり着かなそうなマップだね笑って旦那と笑ってます😂
気づくとなおってるのがまた淋しいです😂

コメント

ジャスミン

あーほんとに可愛い❤️
うちの次男は、オッケーGoogleをオッケーグールグルと未だに言ってます🤣
子どもならではですよね😁

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます!
    オッケーグールグル👌も可愛いですね😂💕
    「グーグル」って子供には言いにくいんですかね笑
    ほんと子供ならではですよね😍

• 5月23日
ひーこ1011

息子はNHKのピタゴラスイッチが大好きなのですが、コラコラスイッチて覚えてます😑
何度言い直しさせても結局またコラコラスイッチに戻り、正しい言い方をすると怒られます😅

娘は10ヶ月頃はアンパンマン!て言ってたのがアンパン マーン、アンパンちゃんになり、いつのまにかアンパンマンに戻ってました。

• nn62yy

nn62yy

コラコラスイッチ😂
    ママにありそうなスイッチですね笑
    うちもこうだよと訂正すると、怒ります笑
    可愛いから間違ったままでもいいんですけどね☺️

• 5月23日
せつ♬

うちは最近面白かったのは、「さくらもち」を「おかねもち」です😂
保育園で、紙でお財布作って、遊んでいた日だったのですが、「夜ご飯きちんと食べたら桜餅あるよー」っと言ったら、「え?おかねもち⁉︎😍」と言って、その後違うよーって言っても何度か「お金持ち…あ、違う。なんだっけ?」ってなってて笑えました🤣

• nn62yy

nn62yy

おかねもち😂
    あ、違う!って子供ながらに気づいちゃうのも可愛いですね😍それでもつい言い間違えてしまう、なんて😂
    笑うと怒るんだけど笑っちゃいますよね😂

• 5月23日
もちもち

可愛い〜😍❤️
息子は言い間違えが多く、小松菜→こなつま、かまぼこ→たまごぽ、DVD→VDDなど微妙にあべこべになります😥

• nn62yy

nn62yy

あべこべになっちゃうんですね!
    うちもいまだに、ケチャップ→チャケップがなおりません笑
    可愛いので、わたしもチャケップと呼んでます😂

• 5月23日
mama(28)

昨日ドラえもん観てたら、自信なさげに『チャーハン…チャーハン…』と呟いていたのですが、何かと思ったら『ジャイアン』を思い出せずに『チャーハン』と言ってました🤣
たしかになんとなく発音似てる…(笑)

• nn62yy

nn62yy

ジャイアンとチャーハン!
    ジャイアンもビックリですね‼️
    たしかに発音似てます🤣
    自信なさげってことは本人もなんかおかしい?と思ってたんですね笑

• 5月23日

子供の言い間違い、可愛いですよね😍
下の子は、
あかちゃんまん→あちゃかんまん
貝がら→貝がらら
お薬→おすくり
は直らないし、可愛いので直していません(笑)
あと、プリキュアで星座が出てきて上の子が、お母さんペンギン座だって!
と一生懸命教えてくれるのですが、ペンギン座⁈って、しばらく見ていたらてんびん座のことでした😁

• nn62yy

nn62yy

言い間違い可愛いですよね😍
    大人の想像をはるかに超える、先入観のなさってすごいですよね笑←大げさですが笑

おすくりはわたしが小さい頃言っていたと母が言っていました!
    あちゃかんまんもなんかわかります😂
    ペンギン座ってたしかにありそうですが、てんびん座だったんですね🤣

• 5月23日