※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんたん
子育て・グッズ

下の子が急性細気管支炎で火曜日の日に入院になりました1ヶ月前からゼ…

下の子が急性細気管支炎で火曜日の日に入院になりました
1ヶ月前からゼーゼー、痰絡みの咳、鼻水、熱?があり
4月2日に受診したら、RSでした。けど、入院にはならずに薬で対応してました。様子を見てましたが、一層良くならないので、違う病院行くと、RSの延長線だから薬出しますねで終わり、四月の29日に熱が出て、苦しそうだったので、救急で見てもらいました。そしたら、次の日受診と言われ、受診して検査すると、ヒトメタに感染してました。ここで入院なのかな?って思いましたが、そこでも様子見で終わりました。けど、薬飲んでもおかしいと思ったので、大きい病院にかかりつけると、しばらく保育園休みで、外出もしないでくださいとちょいキレ気味で言われ、薬出され、吸入して帰り、次の日も受診すると、薬出てるから大丈夫だね!で終わったので薬飲んで様子を見てましたが、そろそろ薬も無くなるし、経過見てもらおうと受診すると、いつもの先生とはまた違う病院だったんですが、その人に即入院と言われ、色々調べた結果、急性細気管支炎でした。調べてみると、RS、ヒトメタが原因って書いてあったので、感染した時に完治してなかったから重症化してしまったんだと自分を責めてしまいました。
もう少し早く入院してたら、完治も早かったのかな?って私はすごく反省してます。けど、先生の判断だから、自分から入院しますとも言えないしなぁーって…まぁ、この入院で完治することだけを祈りたいです。

長くなってしまいましたが、
急性細気管支炎で入院された方いましたら
教えてほしいです。
入院はどれくらいしましたか?
退院してから保育園登園までどれくらい休みましたか?
登園するさえは病院の先生の許可は必要ですか?

コメント

ぽんぽん

娘は生後1か月後になる前に
RS気管支炎になり緊急入院
しました。
入院してすぐ重篤化してしまい、
自発呼吸ができなくなり、
呼吸困難になってPICUに入って、
人工呼吸器をつけていました。
小児救急に3日、PICUに6日、
小児救急に3日で12日間の入院に
なりました!