※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

新人の私に対する職場の人間関係が冷たく、育成意欲が感じられません。辞めたくないけど、割り切って働くべきでしょうか?

職場の人間関係についてです。
贅沢な事なのかも知れませんが、
新人の私に対する喋り方が冷たくて辛く感じます。(抑揚がありません)
聞きにくいですし、子供が小さいので休みの連絡等したら、もっと冷たくなりそうで怖いです。
私が正しい行いは何も言われず、ミスには厳しくつつかれます。
新人を育てる気がないのかな?歓迎する感じでもありません。
働いたばかりだし、辞めたくはありません。
やはり、割りきって働くのが良いですか?

コメント

新人いびりですね😣

堂々として、間違いは誰にでもやるものですから、次から同じ間違いはしないように気をつけていけばミスは減っていきますし、怒られる回数も減ると思います✨

仲良くてワイワイ仕事するのもいいとは思いますが、仕事することはお金を貰うことです。責任が生じるのでなあなあでやっても仕方ない。なので、お金のためだあぁぁぁと思って黙々と仕事しています(笑)

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます😊
    こういうのって、新人いびりになるのですね。

人間なので、ミスは誰でもありますね。

確かに仕事をするということは、お金を貰う事ですので、
    自分を守るためと思うようにしています

• 5月22日
りこりちゃん

私は少しでも違和感を感じたらさっさと辞めます笑
そんな所で働いててストレス溜めたくないし、仕事ができるようになったら急に手のひら返して仲良くしてくるのも気持ち悪くないですか?
確かに辞めたくない気持ちも分かりますが、自分が働いてて楽しくなければ何かあったときに旦那や子供に当たってしまいそうなので、仕事を覚えて任される前に次にすすみます💦

• ぽん

ぽん

違和感を感じればやめてしまうのですね。
    仕事が出来るようになって、手のひら返して仲良くしてくるのか、現時点ではわかりかねますが、仮にそうだったとしたら、こちらとしては表面的なお付き合いになるかもしれません。

旦那や子供に今のところ、八つ当たりはしてませんが、気を付けたいところです

• 5月22日

辞めたくないのであれば、今後もしかしたら変わるかもしれない…と思いながら割り切るのがいいと思います。割り切れるなら😰

社会人として、正しい行いには何も言われないのは普通かなと思います。ミスにはつつくのではなく、普通に指摘してほしいところですよね🤔💦

あまりストレスを溜めすぎないようにしてくださいね👌

• ぽん

ぽん

そうですね、
    自分の中では割り切る、求めないようにと思っています。

正しい行いは何も言わないのは当たり前の事かも知れませんね(笑)
    私が思うのは普段何も話さないのにミスには厳しいんだと思ったのです。

• 5月22日
そん

私もさっさと辞めて次の職場探します!
そんな人間の下でこれから長く務められますか🥶?
1.2年やってから辞められるより、仕事を教えきる前に辞めて欲しい😫と、新人教育中の私は感じます(笑)(笑)
だし、元々教える気のない人間からは何も学べないですよ🤣
ただのマニュアルなんて紙で見ればわかりますもん😫
合わなかったんだな で終わりです🥶
中途半端な時期で辞めるよりいいと思います😊💕

• ぽん

ぽん

正直、迷っています。
    何せ、子供が小さいので、辞めて次見つかるのかなという不安もあったりで。。

元々教える気は、なさそうに感じます。この人からは何も学べないなぁとも思っています。

変なやめ方だけは避けたいので社会人として、辞めるときはけじめはつけます。

• 5月22日
  • そん

そん

私も、当時シングルだったので死ぬ気で探して、やっと受かった職場が最悪で😫
    当時の園が16:30までの保育時間だった為、16時までの契約で入社したのに18時まではやってもらわないと困るだの、祝日出られないのはお話にならないとか(笑)
    面接の意味あったのかな?と思うくらい内容が違っていて💔
    なのでさっさと辞めました😌
    こちらの都合で申し訳ありません。
    と話したら、
    ホント困るわ
    と返事が来た時ははっ倒したくなりました(笑)

その日のうちに今の職場に電話して、翌週に面接をして貰えることになりました!
    今の職場は、ほんっとうに、入社出来て良かったと心から思えます😊💕

ぽんさんを教えてる方はとても教えるのが下手なんだなぁと感じます😫
    社会人でも、人間は褒められると嬉しくなり、意識も向上するものです。
    もっと頑張ろう そう思わせられない時点で教育する素質ないです🥶

負けずに、頑張ってくださいね💪
    私はワーキングママ応援してます!
    お互い頑張りましょ🤩💕

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

そうだったのですね。
    入社してから、16時までの契約が18時まではやってもらわないと困る、、ってのは、契約不履行ですね。
    でも、その会社と縁が無かったのでしょうね。
    新しく、縁のあるお仕事見つかって良かったですね😁

教えるのが下手なのと、コミュ障なのかな?とか、話すのが苦手な人見知りなのか、新人が嫌いなのか、私、個人的に嫌われてるのか、わかりませんけどね。
    私は単純な性格なので、褒められて伸びるタイプですので、小さいことでも褒められたいと思ってしまいます(笑)

負けずにお互い頑張りましょうね☺️

• 5月23日
なっつん

私も、今ぽんさんと同じ状況です。
私は、4月から入社しましたが、パートさんが結構キツイ人で、一緒に仕事をするのが辛くなってきました。子供もまだ小さいので融通が利く場所で良かったのですが、私には合いませんでした。
私が上司に言ったもので、それがパートさんに伝わり、気まずい感じになっています。
今試用期間なので、それまでには、辞めます。
ぽんさんも、無理しないようにしてくださいね☺️

• ぽん

ぽん

同じような状況ですね!
    また、次を探すとなると、すぐに見つかるのかなとか不安です。
    なので、続いてるという感じです。
    心配してくださり、ありがとうございます😊

• 5月23日
みおり

まだ慣れてないから冷たく感じるだけとかはないですか?🤔
仕事なので正しいのが普通だから何も言われないのは仕方ないと思いますよ😅
ミスも厳しく言われるのは仕方ないかと…
厳しく言うのは育てようと思ってるからじゃないですかね😊
うちの職場は諦められた新人はミスも指摘されません😱笑どんどん仕事与えなくなっちゃう感じで💦
言われるうちが華というふうに思えたら気が楽かもですね😆

• ぽん

ぽん

まだ慣れてないから冷たく感じるのは、一理あるかも知れませんね。
    言われるうちが華という風に思えたら良いのですが、自分の身が可愛くて、、心掛けます

• 5月23日
さくら

私も今辛いです。
女性しかいないしなんか、女子校的なノリで。ベテランはミスしても言われないし。
でも、生活のためと思って耐えてます。いつか、いいところ見つけてやめます。

• ぽん

ぽん

女性しかいない職場は私も過去にありました。
    当時は独身でしたから、3ヶ月で辞めましたけどね。
    ベテランがミスしても何も言われなくて新人がミスをするときつく言われてしまうのは腑に落ちないですよね!

• 5月23日