※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

街灯について。今まで電柱はあったのですが急に街灯が付きました。です…

街灯について。
今まで電柱はあったのですが急に街灯が付きました。
ですがうちの2階の部屋が眩しくなりました。
夜には星空を眺めるのが好きだったのにあまり見えなくなりました。
撤去してもらえるのでしょうか?

区画の土地なので私有の道路になるのかなとは思うのですが、、
うちがあって前にその共有道路があって向かいの家があります
向かいの家とその隣の家の間に電柱がありました。

確かにないと暗いですが玄関灯はみんなつけているし
うちの前を通ると人感センサーがつくので真っ暗ではないです
この道路を使うのは8世帯です


向かい 向かいの隣
電柱
共通道路、車がすれ違える幅
うち 隣の家

コメント

おかん

街灯やミラーが元からでなく後から増える時って自治体とかで付けたいと話が決まって市にかけあい付けてもらえるようになるって流れではないですかね?
うちの自治体は危険な所にミラーを付けたいとか暗いから街灯を付けたいとかは上記の流れで話が通れば付ける事になります。
どういう流れで後から付けられたか分からないので何とも言えませんが個人的な理由で撤去は難しいんじゃないですかねぇ…。

  • ミミ

    ミミ

    無理ですよね😅
    自治体の会に今回参加出来なかったので仕方ないですね
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
みうたろう

県道ですか?市道ですか?
管轄の自治体に相談してみては?
うちの実家も、明かりが増えすぎて綺麗に見えていた星空が見えにくくなりました🌠
明かりが増えて快適になった分、なくなっていく自然も多いんだなぁと最近実感しています(´;ω;`)

  • ミミ

    ミミ

    ごみ収集車が入ってくるので
    多分市道になると思いますが
    土地の所有者名義はうちを含む区画に住む世帯主全員です

    近所の方は子供が大きくなったときに暗くて不安だったから良かったと言ってました
    そういうの聞くと仕方ないよねと諦めがつきました😅

    回答ありがとうございます😊

    • 5月24日