※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

来週で生後3ヶ月になる女の子ですここ数日のうちに、急に激しく泣き出す…

来週で生後3ヶ月になる女の子です
ここ数日のうちに、急に激しく泣き出す日が増えました💦
泣くタイミングは、夕方あたりと、びっくりした時や、モロー反射で起きた時です💦

お腹が空いた時や今までのモロー反射で起きた時は、ふぇっふぇって感じの弱々しい泣き方だったり、大きな声であーっとなにかを訴えるような泣き方だったのが、すごく大きな声でえーんえーんと泣くようになって、どこか悪いのか、成長の一環なのか分からず戸惑っています💦

こんなに大きく激しく泣かれたことがないので、心臓がばくばくして怖いのとかわいそうで私ももらい泣きしてしまいます💦

モロー反射で起きた時は特に激しく泣くのですが、リビングで寝かせているのでどうしても音がして起きてしまいます😭
寝室は2階で泣き声は聞こえるのですが、吐き戻しがつまったりして泣き声さえ上げられなかったらどうしようなどと考えてしまって常に一緒にいてる状態です😭

モニターは高くて買えないし、みなさんどうしてますか?😭

コメント

ゆき

大きな声で泣かれると焦りますよね💦
娘も夕方からよく泣きます😢
2時間かけて寝させて、10〜30分で泣いて起きたり…
今も腕枕して何とか寝てくれていますが、モロー反射が睡眠を妨げてくれます😭😭

私は寝室は夜寝る時一緒で、他はリビングに簡易のベビー布団敷いて寝かせてます😊
私もつきっきりは無理でも視界にはなるべくいて欲しいので☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今までと明らかに違う泣き方なので本当に焦ります💦
    寝つきはいい方なのですが、モロー反射で起きちゃってかんいそうで😭

視界にいてほしいですよね💦
    モロー反射がなくなるまでの試練と思って見守ります😭

• 5月22日
なな

うちも2週間後に3ヶ月なりますが、夕方のギャン泣きと、昼寝してたのに急に大きい声で泣く事あります!
でも、私はそんなに焦らないです。基本的に、抱っこしてー!って言ってるか、眠いよー!おっぱい吸いたいよー!って言ってるだけなので、あらあら始まった(^ ^)くらいの気持ちで、ずっと抱っこしたり、おっぱい吸わせたり、おしゃぶり吸わせたりしてます!
夕方不安になりやすいようなので、夕方はつきっきりにしてあげられるように、お風呂や家事など、早めに終わらせてます!そしたらギャン泣き減ってきました!

• あーちゃん

あーちゃん

今までと明らかに違う泣き方をし出したので焦ってしまって💦
    これが普通だとわかって慣れてきたらそうでもないのかもですが、他の赤ちゃんがどうかというのが分からずに、これが普通なのか知りたくて質問させていただきました🙇‍♀️
    黄昏泣きというやつですね💦
    だっこから離すとお腹空いてなくても眠たくなくてもわーっと泣きます💦
    今日も18時くらいにお風呂に入れようとしましたが激しく泣くので時間をずらしました😰

• 5月22日
ももすけ

うちの子も最近とてつもなく大きな声でギャーーーー!と泣くようになり、今までと明らかに違うので心配になります!
ベビーモニター、Amazonで3千円代で買えましたよ✨
ベビーモニターというか、ペットの様子とかを携帯で見ることができるカメラを買ったのですが、安いのにめちゃくちゃ良いです❤️しかも赤外線で真っ暗でもしっかり見えるのでかなり重宝してます。

• あーちゃん

あーちゃん

みんな同じみたいで安心しました😭😭😭
    どこか悪いのかと思って病院行くところでした😭😭
    そんな安くで売ってるんですか!?
    調べてみます😭😭

• 5月22日
  • ももすけ

ももすけ

どこが痛いのか!?とか心配になりますよね💦
    これ買いました!もう少し安いのもあったような??

• 5月22日
だいふく

級に大きな声でなくときありますよね😳

わたしは怖い夢でも見たかなー?
大丈夫だよ〜!と
落ち着くまでぎゅーっと抱きしめてます😊

おちついたらごろんさせて
笑顔で大丈夫大丈夫、ずっとそばにいるからね〜と声をかけていて、
最近は少なくなってきました👌

• あーちゃん

あーちゃん

本当びっくりします😭
    やっぱり知恵がついてきて、怖いとか驚くとかいう感情が分かるようになってきてるのかもですね😰
    焦らずに、まず赤ちゃんを落ち着かせてあげるようにしてみます😭

• 5月22日
まぁたん

今週末で3ヶ月になる息子も同じようにいきなり激しく泣き出したり、おときなこえでなくようになりました!

ios対応のベビーモニターの無料で使えるアプリがあるので、自分のiPhoneと使ってないiPadをつなげてベビーモニターにしてます!
isitterというアプリ使ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

成長の一環なのですね😭
    安心しました😭
    なんか、ママ以外の人が抱っこしても泣き出したりするようになって驚いています😰

そんなのがあるんですか!!
    画面バキバキのiPhoneがあるので、それで試してみます😭
    教えていただきありがとうございます😭

• 5月22日
  • まぁたん

まぁたん

Skypeのビデオ通話などを利用してるって方も聞いたことありますよ〜!

• 5月22日
まめしば

私の息子も3ヶ月です!
夕方は機嫌があまり良くないので、お散歩に出かけるようにしてます。
ベビーカーが好きなので!
そしたら前より激しく泣かなくなりました!
モニターは高いですよね!
なので携帯のアプリを買いました!
タブレットとか携帯二台ありませんか?
540円?だかで買って使ってます。
最近はびっくりした時とかまだ眠いのに起きちゃった時は大きい声で泣くようになって、最初びっくりしましたが、成長かなって感じで見守ってます☆抱っこで声かけてあげてます。

「子育て・グッズ」に関する質問