※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮瀬
家族・旦那

旦那の口調についてなのですが、人と会話する時に結構な頻度で上から威…

旦那の口調についてなのですが、人と会話する時に結構な頻度で上から威圧的と言うかこう上手く言えないんですけど、上から目線もあるし、強めの口調で話すので旦那の姉からも私からも言う度にその言い方!って注意するようにしてるのですが、すごく疲れます。旦那の姉は毎日会うわけではないので、週末一緒にいる時くらいなのでほぼほぼ私が注意します。
35にもなるし、何よりも職場が変わってるので、それが原因で周りから嫌な顔されてないかすごく心配になります…。旦那の姉が元々よく使ってる車屋さんなので旦那の姉にも恥をかかせてしまうので余計に。
昨日の夜の話しだと、要約して言い換えると車のタイミングベルトが夏まで持ちそうにないんよ、買うと万単位は飛ぶかもしれない…なんですが、
旦那:この車夏越えられやん!!!
私:え?なんで?
旦那:タイミングベルト切れるわ!!!
私:そう、じゃあ買うとどれくらいなん?
旦那:万は飛ぶわ!!
って感じで…。月曜日と昨日、旦那の借金を旦那のぱぱに立て替えてもらい、160万くらい出して貰うのに頭下げたり、気を使い過ぎてて夜にはぐったりだったので注意せず流してしまったのですが、1個目の発言のあと言い方!って怒らない限りこうゆう会話がずっとなんです。
なんかもうほんとビックリマークつけた感じで語尾が強いんです。
毎日その度注意してても直らないし直す気すらないのか…
ちょっと1回発言する前に私の前でなら考えても良いから文章考えてやってみない?って言っても変わりません…
もう35だし直すのは難しいにしても恥ずかしいという事を分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか…。
1回盛大に恥をかけばいいと思いつつも職場とかだと社長とかに嫌われたらそれこそ働くのも難しい個人の会社ではあるので、何かいい方法がないか知恵をかしてもらえないでしょうか…
毎日毎日そんな感じの繰り返しですごく疲れてしまって…話す時も子どもと会話するくらいの優しい口調で言わないとすぐ不貞腐れるし、ムスッとした態度で暫くいるので面倒臭くもあります。
離婚切り出すことも考えましたが、こんな奴だと見抜けなかった私も悪いので罰だと思って受け入れてます。何よりも親に既にこんだけ迷惑を掛けてるのに私が放置したら周りにとんでもない迷惑を掛けまくるのでそれはできないなと…

コメント

ベビ

一発回し蹴りしてやりたいですね🤔❗️
子供ができたりすると落ち着くとか言いますけど…変わらなそうですね😤
そういう人って何行っても俺様が正しいお前らのいうことは、ウザイなんですよね?
私ならその人の言い方とか態度とか真似してやりますね話の最後にあんたこういう態度で話してるんだからね?ムカつかない?イラっとした?って聞きます。
よくうちの旦那さんにもやります結構効果ありますよ😊

• 宮瀬

宮瀬

回し蹴りが許されるなら言う度にしてやりたいくらいですw痛い思いすれば直るかしら🤔
    全然変わると言うか、変わろうとする気配すらないんです…!!
    俺様が正しい!とはなってはないんですけど、俺の言うことは間違ってない!って感じの言い方はしますねー…指摘すると不貞腐れるので多分うざいくらいに思ってはいると思います…
    あー!!なるほど、真似するんですね!!確かに真似されるとイラっとしますもんね!

• 5月22日
みさき

私の旦那も36歳ですが言い方がきつかったり、誤解を招きやすい言い方をしたり声が大きいせいかとても損をしていますし私もイライラしてしまいます💦

もうこの年齢だし直らないと諦めてはいますが、両親や兄弟に対してもそんな感じで態度が悪い為 関係が余計に悪くなり板挟みになったりし親が私に「板挟みになるなら私達と縁を切ってもいい!」「旦那が一緒なら帰ってこなくていい!」とまで言われました😓

親も親で嫌なところがあるので、実家に帰ることはあまりないと思います💭

• 宮瀬

宮瀬

そうですよね、誤解を招くし損ですよね…!なんで普通の言い方ができないんだろうってイライラしますよね…😭
    旦那のままさんは再婚した後妻でフィリピンの人なのでたまに考え方が日本人じゃないのでたまに私もイラっとさせられることはあるのですが、それでもちゃんとやってるとこはやってるので私は好きなのですが、昨日お昼ご飯一緒に食べながら話していたら、私はあの子が言い方きついし、ちょっと嫌い…って言われてそうだよねぇ…って悲しくもなりました。私の両親は関東に住んでるので会う機会は全くないのでまだそんなに知られてないので嫌われてるとかはないですけど、身内にまで嫌われてるとやりずらくなりますしね…。
    旦那の姉の方は今のところ私の事をほんとの妹みたいに可愛がってくれてるので、何やかんや旦那のことを叱ってくれてるのですがまた何かをやらかして見捨てられるとかは私は嫌なのでほんとなんとかしたいです…

• 5月22日