※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

前にも書いたんですが...小阪産病院で出産される方で9月~10月産まれるっ…

前にも書いたんですが...
小阪産病院で出産される方で
9月~10月産まれるって方で後期のママ学級に
参加しようとしてる方いますか??
前期はもういいかなと思ってるんですが...
初産だから行っとくべきなんだろうけど
何か行きづらいと言うかなんて言うかで
勇気が出ません(><)
歳が近い方で20代後半~30代後半の方

コメント

ナッキー

対象者じゃなくて申し訳ないですが…
一人目を小阪産院で出産して、二人目を10月予定日の30代の者です。
私は一人目は全部受けました~!無理にとは言いませんが、妊婦さんと触れあうことで不安が解消されたり元気づけられたりすることはありましたよ~😁助産師さんが先生なので心配なことも聞けますし🎵
上の子がいるし、二人目は教室はほぼ行く予定ありませんが、マタニティービクスとかは運動したいし家族に預けて行くつもりです(笑)

• のの

のの

そうなんですね!!
    初産だから行こうとは思ってるんですが...
    何か乗り気じゃなくていいかな?とか
    思ってしまいます(><)
    行けばそうでもないんですが行くまでが行動に移せません💦
    ダメな所でもあるんですが面倒くさいなとか思っちゃって...(╯•﹏•╰)?

• 5月22日
ま

小阪産で出産しました!
前期のクラス行きましたが歯医者さんからの話しと助産師さんのお話しでしたが、同じ姿勢で話し聞いてるのしんどかったし、行かなくてよかったなーって思いました🤣
みんな個々で話し聞いてるだけで他の妊婦さん同士の交流もなかったです。

後期のクラスと両親学級は確か内容が同じで、どっちか参加すればいいって言われたので旦那と一緒に両親学級参加しましたが、これは行ってよかったって思いました✨
初産だったら特に、陣痛が始まったらどうしたら良いかとか持ち物のこととか詳しく教えて貰えました!

• のの

のの

前期はもう行く気ないかなと
    確かに思ってます(><)
    最悪後期には参加しようと思ってはいるけど...出来れば両親学級に行きたいけど旦那が仕事かもってのがあるから1人になりそうです...
    心細いです💦

• 5月23日
  • ま

そうなんですね😭
    後期のクラスだったら皆さん1人で来てると思うし助産師さんも優しいし全然大丈夫だと思いますよ🌼

• 5月23日
  • のの

のの

ホントですか??
    ネット予約するんでしたよね??💦
    1人でも大丈夫ですか(><)
    助産師さんとかも丁寧ってか優しいなら少し安心です( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*

• 5月23日
  • ま

後期クラスと両親学級は内容が同じなので旦那さんと一緒に来る人は両親学級のほう行って、1人の人は後期クラスって感じだと思います🙌

入院中も皆さん優しくてほんと良かったです😍
    出産頑張ってください✨

• 5月23日
  • のの

のの

そうですか!!
    1人でも大丈夫ですよね(•́ω•̀ ٥)
    何か行きづらい気もしますが...
    後期のには参加してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます😊

• 5月23日

「産婦人科・小児科」に関する質問