※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすりあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが全くと言っていいほどおっぱいを吸ってくれません。私のおっ…

赤ちゃんが全くと言っていいほどおっぱいを吸ってくれません。。。

私のおっぱいの出は、20分手絞りして10ccくらいです。

どうしても、母乳で育てたいと思っています。

どうすればおっぱいの出は良くなりますか?

また、どのようにすれば赤ちゃんにおっぱいを吸わせれますでしょうか?

よく聞く方法は試したのですが、これといって効果もなくって感じです。

コメント

ひー

産院の母乳教室や母乳育児相談とかってないですか?
産院の助産師さんに相談してみるのが1番だと思います!

R♡Y♡N❤mama

おっぱいの出を良くするにはやはり吸ってもらうのが1番だと思います。
吸ってもらえないのは寝てるからですか?

• ありすりあ

ありすりあ

寝ているのもあるんですけど、起きていても口をしっかり閉じちゃって。。。

哺乳瓶に変えるとすぐ飲むんですけど、、、

• 3月10日
まぁぶる

一度、お子さんと一緒にい母乳外来を受診してみてはいかがですか?
授乳姿勢の見直しやマッサージで改善されることもありますよ(^^)
ただ、母乳量が安定し出すには時間もかかります。
今すぐに出なくても、焦ることはありませんよ❁

• ありすりあ

ありすりあ

そうしたいんですけど、赤ちゃんまだ入院中で。。。

小児科の看護師さんは、5分ずつ含ませて無理ならすぐミルクをって考えみたいで。。。

• 3月10日
  • まぁぶる

まぁぶる

それはお辛い状況ですね(´・_・`)
    失礼ですが、生後何日ですか?
    今は、頻回授乳よりも赤ちゃんに体力をつけさせてあげることが優先なんだと思いますよ(^^)
    お母さんは食事に気をつけたりマッサージを行ったり、出来ることをしてお子さんの退院を待たれてはいかがでしょう(^^)

• 3月10日
  • ありすりあ

ありすりあ

生後4日です。
    36週で生まれました。
    出生時の体重は2942gでした。
    感染の数値が高くて、私だけ先に退院になりました。

• 3月10日
  • まぁぶる

まぁぶる

なおさら今はお子さんの体力をつけさせてあげないと❁
    それにまだ4日…焦らなくてよいと思いますよ(^^)
    今のうちにしっかり寝て、しっかり食べて、母乳の出が良くなるように心身ともに疲れを取ってくださいね❁

• 3月10日
サナママ

小さめで生まれたせいか、うちの子も最初ほとんど吸ってくれませんでした(*_*)みんなに吸わせれば出るよって言われたものの、ギャン泣きで乳首を拒否され続けてほんと辛かったです。。

ですが、1ヶ月を迎える頃には力もついて吸えるようになり、今ではぐいぐい吸ってますよ♡

私の場合は、しばらく吸わせようとチャレンジしてみてどうしても拒否だったら搾乳してつぎのミルクに混ぜて飲ませていました٭¨̮

赤ちゃんうまく吸えるようになるといいですね(^^)

• ありすりあ

ありすりあ

そうなんですか?!
    なんとか1か月頑張って吸わせてみます。

• 3月10日
  • アユホマ

アユホマ

私もです!保育器スタートだったので、なかなか吸い付いてくれず…まだまだ搾乳する毎日です。母乳出なくなったら、どうしよう…の毎日です。早めに母乳外来に相談行くのがおすすめです。お母さんだけでも、時間がありましたら、おっぱいマッサージをしてもらうと良いかもです。やはり、プロにやってもらうと◎心も違いますよ♪吸い付いてくれる日が絶対きますよ♪

• 3月10日
  • サナママ

サナママ

あ、私もです(^^)桶谷式の母乳相談に通ってマッサージ受けてました!
    赤ちゃん連れて行けるようなら吸わせ方とかも教えてもらえますよ♡プロにやってもらうの、私もおすすめです◎

• 3月10日
ぽにょっち

私も退院する時はそれくらいしか搾乳出来なかったですよ!!
うちの子は小さかったのでまずはミルクあげてますが、飲めてなくてもおっぱいも吸わせるようにしてたら前よりは出るようになりました!!
あと乳首マッサージしてのびのびになったら吸いやすくなったみたいです♪

• ありすりあ

ありすりあ

乳首マッサージですね!
    いちお、やってはいるんですが。。。

助産師さんには、吸いやすそうなおっぱいねっ!
    って言われるんですけど。、、

• 3月10日
  • ぽにょっち

ぽにょっち

吸いやすそうなおっぱいなんてうらやましいです!!
    私も吸ってくれなかったので搾乳器でしぼって哺乳瓶で吸わせるってやってたら、ある日突然線が開通したみたいでピーピー出るようになりましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月10日
xx♡♡

マッサージしたり、
3時間おきに絶対搾乳したりすれば、でるようになるとおもいますよ😊♡
搾乳器オススメです!

atcchi

こんばんは。うちの子は2560でうまれました。最初の何日かは、初期嘔吐も落ちつかずぜんぜん飲んでくれませんでした。
口も小さく、吸う力も弱いねと助産師さんにいわれ、入院中は泣く泣くミルクを足されてましたが、退院する頃にはわりとのめるようになりました。
フットボール抱きで、隙間に枕などを置いて赤ちゃんを固定すると吸わせやすくなりますよ!お母さんも、出やすい体制などもあると思います。あまり動かず、寝たきりでいると母乳も出やすくなりますので
トイレ以外は立たないよう頑張ってみてください!

• ありすりあ

ありすりあ

動かないようにですね!やってみます!
    フットボール抱き、試してみます。

• 3月10日
ありすりあ

搾乳器、いいみたいですね!
早速、明日買いに行ってきます!

ぴー

吸わせるのが一番と言いますよね!あとは水2リッター飲む、根菜をたくさん食べる、よく寝る(これは難しいとは思いますが)。でも、私の周りのバンバン母乳出てた人も産後すぐはそんなもんだったという人もいました。これからではないですかね??まだまだわからないと思いますよ‼︎

• ありすりあ

ありすりあ

根菜類たくさん食べて、水たくさん飲んでみます!
    これからですかね、、、
    諦めずにチャレンジしてみます!

• 3月10日
🐰うさまる

あたしも出が悪かったですが、タンポポ茶飲んだら出がよくなりました(*^^*)
たまたまかもしれませんが(×_×;)
根気強く吸わせてみると出ますよ。焦らないでやってみましょ(*^^*)
横・縦・フットボール抱きなど、いろいろためしてみました?うちの子は今でも飲みたい体勢じゃないと時々プイってしますよ(>_<)

• ありすりあ

ありすりあ

タンポポ茶、試してみます!!
    縦抱き、怖くてできてません。。。
    横抱きでほとんど授乳してるんですけど、やっぱり抱きかた変えつつやらないと難しいですかね?

• 3月10日
  • 🐰うさまる

🐰うさまる

産まれたばかりだし、たしかに怖いですよね(>_<)
    フットボール抱きは意外と良いですよ✨
    今では縦か横抱きですが、うちの娘は生後1ヶ月くらいまでフットボール抱きで飲んでましたよ。これが一番飲んでくれる体勢でした(*^^*)

• 3月10日

「子育て・グッズ」に関する質問