※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠して19週で絨毛膜下血腫で1週間ほど入院していました。量は小さじ一…

妊娠して19週で絨毛膜下血腫で1週間ほど入院していました。量は小さじ一杯程度、色は鮮血もあれば茶色っぽい赤もあります。
今、20週になりおとついぐらいから出血がなかったので退院することになったのですが、退院する今日入院前と同様の出血がありました。
主治医によると入院続けた方が良さげの雰囲気を出していましたが、量が増える、お腹が痛くなるといったことがなければ次の外来まで様子見てください。と言われました。

退院した後も出血が続いた方がいたらどういう感じだったか教えてほしいです。
いつまで続いたかも知りたいです。

コメント

ちゃあ

私も絨毛膜下血腫で2回入退院を繰り返しました。
一旦退院できて退院後1週間でおりものにピンクが混じった出血がありましたが、その日だけだったのでずっと横になっていたら治りました。
血腫消えたね〜!と言われたのは27週の時でした!

• みかん

みかん

そうなんですか!
    結構長く血腫ってあり続けるんですね😓

今朝出血したんですが、今までの量と変わらなくて色は茶色に近い赤色だったので退院することになりました!
    2週間後の検診で血腫が少しでも小さくなってることを願いたいです😅

• 5月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

退院おめでとうございます🎊
    自宅安静が指示された感じですか?
    検診までになくなってますように!!

• 5月22日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭
    主治医に今日会えなくて退院後の生活について聞けなかったのですが、昨日見てくれた先生は、
    普通にスーパーに買い物行っていいし洗濯物を干してもいいって言っていたました。
    けど主治医ではないし出血も今日あったし安静にしてた方がいいですよね?

仕事はとりあえず5月いっぱいは休職ってことで休みになってるんですが、、

• 5月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

私はほぼ家事は主人にお任せでソファーで寝たきりです笑
    とても退屈で何もできなくて悲しく情けなくなりますが、赤ちゃん守れるのは私だけだし、と思って耐えてます😭
    出血あるときは尚更安静にしていた方がいいと思います!血腫がなくなるには安静以外治療薬ないみたいなので(´・ω・`)

• 5月22日
  • みかん

みかん

やっぱり安静が一番なんですね
    今朝出血したし安静にしとこうとは思ったんですが、出血しなくなっても検診までは変に動かない方が安心ですね
    自分は元気で動けるのに安静で何もできないってむず痒いです😓😓

• 5月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうですね、私は主治医に安静に!と言われた期間はほぼ家にいました💦その結果血腫なくなったので本当に安心しました⑅◡̈*
    そうなんですよ、私自身は何ともないので歯痒さありますが、仕方ないですよね😭

• 5月22日
  • みかん

みかん

主治医じゃない人からは安静にって指示出されてなかったけど、怖いので安静にして、検診の際に主治医と今後のことについて話し合いたいと思います!
    私も早く血腫なくなって安心したいです😂

• 5月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうですね!なるべく安静に過ごして血腫なくしましょ!⑅◡̈*
    退屈な日々が続くと思うので本やテレビなどで上手く時間潰してみてください😭!

• 5月22日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    頑張るってこともなんですが、安静第一に頑張ります

• 5月22日

「妊娠・出産」に関する質問