※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先週末に風邪をひいて、月曜日は出勤したが昨日熱が出て休んだ。土曜日にも発熱し、日曜日に下がったが、今日は体調が悪い。同じ経験の方、対処法はありますか?

先週末に風邪をひいてしまい、月曜日は出勤したのですが昨日熱が出たため休みました。土曜日にも発熱(39℃)していて日曜日には下がったのでぶり返した感じです。今日は行かないと…と思いつつ体がだるいです。
こんな時みなさんどうされてますか😭?

コメント

リトルあか

私なら無理はせずに休みます〜というか、休んでます🙋‍♀️
週末上の子が風邪ひいてそれをうつされこじらせて本日で連続3日目のお休みいただきました😊
私の仕事は誰でも代わりにできる仕事なので休みやすいですが、他に代わりがいない特殊なお仕事とかだとお休みしづらいですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    幸い今は人手は足りている状況なので休んでしまいました😣💦
    体もだるいけど、罪悪感でいっぱいです(´;ω;`)

    • 5月22日
  • リトルあか

    リトルあか

    お仕事に対してとても誠実ですね😊けど、罪悪感なんて感じなくて大丈夫ですよ😊早く治して万全の体制でお仕事するほうが効率いいですし、誰かが体調不良の時はこちらも出勤してればその分カバーしてるわけですから😌しっかり休んでお互い早めに治しましょう!!

    • 5月22日