※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ココロ・悩み

発達の遅れがある息子で、保育士の先生から、時々、発達関連の話があり…

発達の遅れがある息子で、保育士の先生から、時々、発達関連の話があります。しかし義母は、発達の遅れ等が、孫にあると知ると、「家には居なかったよ。○○ちゃん家の家系だね。反省してね。」と言う人です。出産等の入院中に、義母に保育園に迎えに行って貰った時に、義母(父方の家族には)息子の発達関連の話や、他の子に比べれば、発達がゆっくりであることは、話さないで下さい。と保育士の先生に話すのは、保育士の先生に迷惑になりますか??義母は必ず、発達の遅れという言葉を耳に、すると、「嫁側の家系」と決めつけ騒いだり、そういう事は言わないで下さい。(発達の遅れについて)と注意しても、「何で?私は人の気持ちが分からない人として、生きてきたから、○○ちゃんの事を傷付けて良い立場だよ。」という人です。皆様なら、保育士の先生に発達の遅れに関しての、話はしないで下さい。とお願いしますか??

コメント

ゆっき👶

いや、もう義母がアスペルガーとかであんたの遺伝子だわ!って言いたくなりますね😂

義母がお迎えのときは様子とか伝えなくていいですって言っておいていいと思いますよ!

みんなのミカン

義母さんありえませんね!なんて酷い人なんでしょう!失礼にも程がありますよ!!

遊さんとはちょっと内容ちがうのですが、私も昔
園の先生に『義母には〇〇させないでください、言わないでください』とお伝えしましたよ!
園の先生も分かってくれると思います!

• みんなのミカン

みんなのミカン

ごめんなさい、お名前変換ミスです!
    あと
    私も ゆっきさんが言う通り
    義母の遺伝子だと思います!
    義母の方がどう考えても人の気持ちがわからない病気ですよ!

• 5月22日
ツナマヨ

胸糞悪い義母さんですね🤮
傷付けていい立場って何?
反省してねってどういう事?
私からしたらあなたの方が何かある気がしますって言いそう💦

話して大丈夫だと思いますし
協力してくれると思いますよ😭
発達は人それぞれだし
凄くデリケートな話です!
あなたのせいと言われてムカつきますね😱

ぽん☺︎♡*°

発達の遅れはどの程度ですか?
療育通ったりはまだしていませんか?
甥っ子が2人、軽度発達障害です。

義母さん、どぎつい方ですね💦
私なら関わり方考えちゃいます(><)

先生には伝えていいと思います!

ぎんちゃん

ゆっきさんのコメントにある通り、義母の家系に問題ありやん!と突っ込みたくなりますね…

保育士には義母に何も話さないようにお願いしましょう。

とは言え、隠し続けるのはどうかと思います。いつかバレると余計にあなたが責められそうで。
そんな時こそ、旦那様からきちんとお伝えしてもらい、遺伝との関連性はまだ認められていないことを伝えてもらいましょう。
旦那様がまともであることを祈ります。

ゆいママ👱‍♂️👩👧🏻👶🏻

保育士してました😊
保育園の先生に話して大丈夫ですよ!
義母がお迎えに来た時は今日の様子をさらっとだけ話してください。気になることは私(優さん)に後日知らせてください、と言えば職員会議で共有するので、どの保育士も同じ対応すると思います。

それにしても、義母さん、最低です…
反省してね、って何??傷つけて良い立場って何??

スヌーピー

先生に話してもわかってくれると思います。
義母は普通じゃ無いですよね。
人としてあり得ないです。
私なら子供が真似したら嫌なんで関わりたく無いです。

息子には人の気持ちがわかる子に育ってほしいので、教育に悪いです!私はそんな人周りにいませんでしたし!と義母にはっきり言ってしまうかもです!

t.usako

人の気持ちがわからない人として生きてきたって…何言ってるんですかね。。 アホですね。人として残念過ぎます! 反省してねの意味もわかりませんね。 言われたこと全部記録して訴えてやりたい!!

まるこ

反省してね????
人の気持ちが分からない人として、生きてきたから、傷付けて良い立場????
私なら、そんな考えの義母なら関係切りたいです😭💔

優

皆様コメントありがとうございます。やはり💦家の義母は珍しい生き物でした…。発達の遅れも運動面は2~3ヶ月程度です。精神面は近々検査を受けます。今日、ここに投稿した内容を保育士の先生に話しました。保育士の先生もかなり(^_^;)驚き👀‼️「そんな人間いるんですか??お母さん辛い思いされましたね…。大丈夫です。話しません。伝えませ。」と言ってくれました。皆様コメント本当にありがとうございます(^_-)

「ココロ・悩み」に関する質問