※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

授乳期の薬について質問です!1週間前から咳がひどく、特に夜中がひどい…

授乳期の薬について質問です!

1週間前から咳がひどく、特に夜中がひどいのでほぼ寝れていない状態が続いてます。
薬局で薬剤師さんに授乳期でも飲める薬を相談し、漢方を飲み始めたのですがあまり効かず、今日内科を受診しました。
しかしそこは漢方取り扱ってなく、普通の薬を処方されました。
先生も困りながら「多分大丈夫とは言われてるんだけどねー」という適当は対応で‥。
心配性な私は飲む気になれません(;д;)
でももう体も、咳をしすぎて辛く早く楽になりたいです。
皆様も普通の薬を服用して授乳された方いらっしゃいますか?他の授乳期でも飲める薬を扱ってる病院に行き直したほうがいいのでしょうか(;д;)
ご意見よろしくお願いします。

コメント

S23H30

あまり咳が酷いようなら病院に行った方がいいですよ!

喘息の場合もありますし(>_<)

私は妊娠中は吸入器でしたが授乳中は飲み薬を処方されました!

• めーちゃん

めーちゃん

遅くなってしまいすみません!

結局違う病院に行き、授乳期に飲める薬と吸入器貰ってきました!
    ありがとうございました✨✨

• 3月13日
clover(*´∀`)

多分と言われたら心配ですよね💦

私は授乳出来る薬と点滴打ってもらい安心し授乳しました。

不安ならやはり病院かえてみてはどうですか?

それか#8000に今電話して聞いてみて下さい🎵

• めーちゃん

めーちゃん

遅くなってすみません!

ほんと不安でした(;_;)
    多分は信用出来ませんもんね💦
    病院変えて、授乳期に飲めるもの頂きました!!ありがとうございました✨

• 3月13日
jyona

出産等未経験ですが、調剤薬局に勤めているのでアドバイスになればと思い書き込みました(^^)
お薬不安ですよね。私も今いろんな薬を飲まないといけず、赤ちゃんに影響がないか心配です。でも、お薬のプロとして薬剤師がいるのですから、かかりつけの調剤薬局に行って聞いてみるか、薬のこと聞くだけなら、どの薬局の薬剤師でも教えてくれますよ(*^^*)
問い合わせだけで来局される方も私の薬局でもいらっしゃるので、よろしければ相談してみてください。もちろん、病院を変えてみるのも一つの手段だとは思いますが、また初診料等かかるので私なら薬剤師に聞いてみます(*≧∀≦)早くよくなるといいですね、お大事になさってください♡

• めーちゃん

めーちゃん

遅くなってすみません!

調剤薬局にお勤めなんですね✨
    確かに調剤薬局の方に相談してもよかったですね!!ありがとうございます♡
    今度から不安なことあったら相談してみようと思います⑅◡̈*

• 3月13日
ゆーすか

お身体大丈夫ですか?
私も先月、インフルにかかり咳だけ残り、大変でした(°_°)
内科に受診し咳どめをもらいましたが、最初は強めの薬を処方されて授乳は止めるように先生に言われました。ですが、授乳はさすがに止めれないと伝え、弱めの咳どめ(レスプレン)というのを飲んでました。普通の薬です!
薬剤師さんは、薬が母乳にいくのはごく微量だからねーなんて言ってましたよ!
でもなにかあってからは遅いので、他の内科に電話して、授乳中でも処方してくれるか聞いてみるといいですよ♬
早くお身体良くなりますように…☆

• めーちゃん

めーちゃん

遅くなってすみません!
    インフル流行ってますもんね💦
    子育てしながらは辛いですよね(;_;)

結局他の病院受診して薬もらいました💦
    マイコプラズマか喘息なりかけのようですが少し良くなってきました\♡/
    ありがとうございました!!

• 3月13日

「子育て・グッズ」に関する質問