※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかはる
家族・旦那

いろいろな理由があり、姑が嫌いです。ですが子供はちゃんとあわせるべ…

いろいろな理由があり、姑が嫌いです。ですが子供はちゃんとあわせるべきですよね?年に二回ぐらいでと思っていますが、私は意地が悪いですか?

コメント

ひー

私も大嫌いです。義理家族が!
うちも年に2回~3回程度です。
両家共に車で20~30分程度ですが(笑)

私の両親は週2~3回程度会ってます🎵

• ひかはる

ひかはる

そんなもんですよね💦💦向こうから日付指定してこの日に行きたいと言われますが、こっちで年に2回ぐらいになるようにコントロールしちゃってます😅

• 5月22日
ママリ

意地悪とは思わないですよ。普通だと思います!
私は嫌いじゃないですが好きでもなく面倒なので、車で20分の距離で年に数回(しかも数分)しか会ってないです(笑)向こうもあまり孫に興味がなくて助かってます。
関係や先方の性格にもよりますが、嫁側からしたら準備や気疲れなど面倒なだけなので会わなくていいならできるだけ会わないにこしたことはないと思います😊

• ひかはる

ひかはる

ですよね、、、私は嫌いでも子供にとってはお祖母ちゃんだから、そこは会いたいように会わせてあげるべきなのでは?という意見をネットで見て、、私の考えは間違っているのかと葛藤しちゃってました。

• 5月22日

大っっっっ嫌いです。
が、子供達のことは可愛がってくれるので月1回は会わせてます。
いろいろ買ってくれるので会わせてますが、それも無くなったら年1〜2回でいいかなって思いますね。

• ひかはる

ひかはる

嫌いな姑に孫を触られるのって嫌でないですか?私は気が進みません。、義務感で年に2回が限度と思って予定立ててます。

• 5月22日
わこ✩*.゚

私もお義母さんに悪口等言われて、かなり嫌いです(・・;)💦
なので、私もお盆とお正月だけで良いと思っているのですが、夫の祖母がひ孫に会いたいからと月に2回程呼び出しがかかるので、義母に会わせるためではなく夫の祖母に会わせるために夫と子どもだけで帰ってもらっています💦💦

• ひかはる

ひかはる

なるほどですね。自分は会わず、夫と子供だけで行ってもらう作戦ですね!自分の目の届かないところで子供を触られるのって嫌じゃないですか?

• 5月22日
  • わこ✩*.゚

わこ✩*.゚

はい!もう顔も見たくないので夫だけ行ってもらっています(・・;)💦
    見えていない所で触られるのは意外と大丈夫なんです(^^)
    私の見てる前で抱っこされたりする方がなんかイライラしちゃいます(^o^;)💦

• 5月22日
  • ひかはる

ひかはる

あー、たしかにそうかもしれないですね!見てる前で触られるよりはマシですね!!悪口言われて嫌ですね、、、旦那さんからのフォローはありますか?

• 5月22日
  • わこ✩*.゚

わこ✩*.゚

はい!目の前で触られるより全然マシです(^^)✨

悪口…本当に嫌でした(TT)
    しかも私が妊娠中で椎間板ヘルニアになり全く歩くこともできず、痛みで毎日泣いていた時だったので本当に腹が立ちました(TT)

夫は、義母から私の悪口聞いたときはなんとなくフォローしてくれてはいるみたいですが、私に対しては「何でそんな風に思うのかわからない、気にしすぎ」とばかり言ってきます(TT)
    あなたに嫁の辛さなんてわからないっていつも思います。
    義母も嫁に行った側ではなく婿をもらった側なので、嫁の大変さなんてわからない人です(TT)

• 5月22日
  • ひかはる

ひかはる

男ってなんで、妻の気持ちわかってくれないんですかねー。誰を一番守るべきかなんて明白なのに、、、まさにこの親にしてこの子ありって感じですかね!そんな人の介護とか想像しただけで吐き気がします、、、

• 5月24日
  • わこ✩*.゚

わこ✩*.゚

本当にそうですよね(TT)
    一番味方になってほしい人なのに(TT)
    私も介護なんてしたくないです(TT)
    いずれ同居なのですが、もう既にストレスで考えただけでイライラしてしまいます(TT)

• 5月24日
ぱん

わかります。
産後特に嫌いになってしまったので、2歳半になりますが産まれてから1度しか会わせてません。

• ひかはる

ひかはる

それで旦那さんも、義母さんも納得されてますか?会いたいとも言われないんですか?

• 5月22日
ダブルR

私も嫌いです!年に2回で充分だと思います!年1でいいくらい。笑
私は意思がかなり弱く、ヘッポコな性格でなので月一、又はそれ以上会っていますが、年に2回は多いくらいです!笑

• ひかはる

ひかはる

優しいですね。私は何が何でも嫌と思っちゃって、こっちで日取りをコントロールしちゃおうとしてます。でもいつか自分に返ってくる気がしてなりません💦

• 5月22日

「家族・旦那」に関する質問