※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園での昼寝布団はどういうの使ってますか?

保育園での昼寝布団はどういうの使ってますか?

コメント

男の子一歳

夏の布団は、手芸店にバスタオルもって行って縫ってもらってます!
指定が多く保育園なので💦

• あや

あや

ありがとうございます!
    バスタオルを塗ったもので布団のようになるんですか⁈😳
    指定されてる方がむしろ考えなくてよくて楽です…めんどくささはあるかもですが💦
    まだ保育園に聞いてもないですが😂

• 5月22日
  • 男の子一歳

男の子一歳

なります!
    薄いし、縫ってもらったほうが長持ちするみたいです(^-^)
    聞いてみて下さい(^-^)

• 5月22日
  • あや

あや

そうなんですね!裁縫の事とか全然知らないのでしれてよかったです😆❣️
    今日の夜内定通知書届いたので明日聞こうと思ってます♪

• 5月22日
  • 男の子一歳

男の子一歳

はい(^-^)
    聞いてみて下さい♪

• 5月22日
5人のmama(29)

ウチはバスタオル2枚って言われたので、バスタオルです✩.*˚

• あや

あや

ありがとうございます😊
    結構バスタオルのところが多いんですかね?その方がいいです…😂

• 5月22日
だんご3

今通っている園は、布団が園のモノでシーツのみ用意するところです。

0-2歳児→エアウィーヴ(中が乾物の春雨みたいなやつです)布団乾燥が不要なので、比較的新しい園に多いみたいです。

3-5歳児→コットというベッドというかネットみたいなやつです。それにバスタオルを敷いてます。

布団やコットは番号が割り振られ、毎日同じものを同じ子が使うような仕組みです。

去年まで上の子たちが通ってた園は、各自用意で、6年間ずっと毎月布団乾燥に出す園だったので、地元の布団やさんに仕立てて貰った70×120の綿わた敷布団でした。

なので布団乾燥に出すかどうかも確認ポイントかなと思います。

• あや

あや

ありがとうございます😊
    歳によっても違うんですね!

確認してみます😳

• 5月22日