※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーき
家族・旦那

愚痴ですご飯食べた後、息子を風呂いれるまで10分ほど横になって休ませ…

愚痴です
ご飯食べた後、息子を風呂いれるまで10分ほど横になって休ませて欲しいと言われました

すぐ休めばいいものを息子と遊んで休まず
20分後に起こして。

オカシイと思い、何で時間伸びてんの?と言うと
ちょっとも休ませてくれないの!?と怒られました

こっちは土日休みなし給料なしで育児家事しているのに、いつもなら大丈夫なはずの発言ですがかなりイラッとしました( ˉ ˡˍˉ )

コメント

ちろるちょこ

わかりますわかります!(笑)
作業着のまま横になるな!早く行動すればいいものをスマホでゲームしてだらだら…
挙げ句の果てには「今日も寝るの遅くなった」とか言われます!誰のせいだよ💢って感じですよね(笑)
私の愚痴になっちゃいました💦すいません💦

• ちゃーき

ちゃーき

眠たいのを少し我慢して早く寝ればいいだけですよね!
    共感出来る方がいるだけでイライラがなくなりそうです(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 3月10日
nha

パパはママの大変さを分からない代わりにママもパパの大変さがわからない時もある……って分かっててもそんな事言われたらイライラしますよね〜

パパには24時間内に決まった休憩時間があって
ママには24時間休憩時間が決まってある訳じゃないのも知って欲しいですよねー?

本当主婦って職種があるなら今頃その会社は労働基準法違反で無くなってますよねー(笑)

家の旦那も喧嘩になるとそのての事言われるので手を出しながら(あぁー時給欲しいって言ってます(笑)
あまりにムカつく時は旦那の小遣いから時給貰います(笑)

• ちゃーき

ちゃーき

そうなんですよねー。
    分かってはいるけどこっちも分かって欲しいです(´·_·`)
    お金の管理は旦那なので羨ましいです!!

明日夜に知り合いくるけど来なかったら、晩御飯作って実家帰ってましたね笑

• 3月10日
あこ0922

分かります(>人<;)
こっちは子供中心で一日中動いているのに、旦那は自分のペースで動きますよね(^^;;
私も2か月の娘がいますが、その数十分で子供の機嫌は変わるんだぞ!!っていってやりたい!!

• ちゃーき

ちゃーき

いつぐずるか分からないし、あやすのはこっちなのに本当腹立ちますよね(´·_·`)

• 3月10日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

分かります分かります笑
お前がグダグダしてる間に子どもが機嫌悪くなったり眠くなったらどうしてくれるんだ!って思います笑
確かに毎日仕事で疲れてるとは思うけど、旦那には絶対に休みの日はくる。私の休みはいつですかーーーーって感じです笑

• ちゃーき

ちゃーき

うちの旦那、休みの日は昼近くまで寝てますよ( ˉ ˡˍˉ )

• 3月10日
しーちゃんママ

ものすご〜〜く共感できます!
24時間子供に合わせて動いてる身としては、ちょっと先延ばしにされたらぐずっちゃうし大変になりますもんね(~_~;)
10.20分も何も気にせず寝られることなんてこっちはないのにイラッとします。

• ちゃーき

ちゃーき

さっきなんて、一日中家にいて動かないあなたには分からないだろうねって言われました
    旦那、確かに自衛官で動きまくりですけど動いてる方が偉いんですかね

• 3月10日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

うわーーー(°_°)それぞれに役割があって対等じゃないんですかねえ・・
    言い方が最低すぎますね(~_~;)

• 3月10日
ごろママ

分かります!
なんであんたは自分のペースで生きてんの?っていってやりたい!
こっちはトイレすら食事すらままならないのに!
私は日中1日のすべての行動をどれだけ子供中心かLINE送り続けました。
ただいま台所で冷凍保存のお米そのまま食べています。等

それでもこちらが一生懸命作ったご飯は食べないでポテチ食べてるんで旦那の食事は作らなくなりました。いつも帰ってくるの2時くらいであさも9時とかに旦那は起きますが、私は旦那のあとに寝て朝6時には起きるのでさすがに身体がついていかなくて先に寝るようになりました。