※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

発熱が続いていますが、薬を続けるべきか迷っています。病院へ行くべきでしょうか。

5/10から発熱して、5/15には解熱して5/17,5/20保育園に行きましたが昨日夕方から38度発熱しています。
先週発熱した際に病院へ行き採血等しましたが問題なくただの風邪でした。
咳、鼻水が出ています。
発熱する度に病院へ行った方がいいでしょうか。
薬をずっと飲み続けることに抵抗がありますが、それより薬を飲んで早くなおした方がいいでしょうか。

コメント

mame

薬を飲んで早く治した方が良いと思います。
病院に行くとその度に体力消耗しますし、他の病気が移る可能性があります。。

うちの子は発熱、咳、鼻水で耳鼻科に行き鼻水吸引して粉薬飲んだら1週間くらいで良くなりました。
小児科には一か月通って薬飲んでも良くならなかったので、耳鼻科良かったです🌼

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    耳鼻科でもいいんですね✨
    明日小児科ではなく耳鼻科に行ってみます❗ありがとうございます😌

• 5月21日
漣

発熱が持続するなら、再診された方がいいかもしれないです。お子さんが辛くなさそうであれば様子見るか、お薬に抵抗があるようであれば、医師にその旨を伝えることも大切だと思います。

保育園に行き始めであれば、よく風邪をもらって帰ってくるので良くなったと思ったらまた熱が出て、と繰り返しだそうです。

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    保育園行きはじめはダメなんですね😭
    仕事も休めず困ってしまいました💦

• 5月21日
  • 漣

病児保育というのがあるそうなんですが、どうしても仕事の都合やみてくれる人が居ない場合は近くの開業している小児科で病児保育をしていないか検索してみるといいかもしれません

• 5月21日