※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
その他の疑問

3歳の娘について。義母と私の考え方が違うのでちょっと困ってます(T_T)…

3歳の娘について。
義母と私の考え方が違うのでちょっと困ってます(T_T)

義母の場合…■朝は自然と起きるまで起こさない(9時まで寝かせることも)
■昼寝は二時間きっちり(夕方に寝ても)

私の場合…■朝はなるべく起こしてあげる
(遅くても7時半)
■昼寝は3時まで、昼寝しなかった場合は早めに寝かせて11時間ぐらい寝かせる

義母、やけに、睡眠時間や昼寝にこだわります💦私は昼寝しなければ、夜たくさん寝かせればいいかなっと思ってるのですが…(^-^;義母は夕方寝かせたりもするので夜寝つきが悪いので、正直困ってます。

皆さんのとこはどんな感じでしょうか?(>_<)

ちなみに保育園はまだです💦

コメント

下3人は保育園児。6:30~7:00の間に起こします。
夜は、9:00就寝。
休日は早いときは6:00頃、遅くても7:30頃起きてます。
休日、昼寝はしたりしなかったり。

りぁmama

3歳ならもう時間で動く方が良いかと。
夕方寝ちゃうから夜寝るの遅くなって…ですよね💦
義母ではなきく、ママのやり方で自信もって我が子の子育てしましょ!!

ヒマワリ大好き

朝はちゃんと決まった時間に起こした方がいいと思います。
これから保育園だ小学校などで全て朝が起きれないとどうしょうもないです。

はぁちゃびん♡

昼寝するしないはそこまで気にしなくていいと思いすが、生活習慣を身につけるために朝はなるべく同じ時間に起こしてあげた方がいいと思います。
朝寝ててくれると確かに楽ですが、起きるのが遅いと変な時間に眠くなってしまったり、そのせいで夜寝なかったりします。
気持ち良さそうに寝ているところ起こすのはかわいそうって思いますが、朝日を浴びさせて起こしてあげてと保健師さんも言っていました(^^)