※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が微熱で元気なので、明日の保育園と仕事について悩んでいます。

子供の体調不良と保育園についてです!土曜日夕方から娘が発熱しました💦土曜日夜中は39.5度ほど、日曜日に当番医受診して、一日中38度半ばほどでした。
今日は休みまして、日中は元気も機嫌もよくずっと平熱でした。夜になり37.4〜38.1度くらいの微熱があります。先程は37.4でした。
咳がたまーにある程度で風邪症状はほかはありません。
明日の朝はおそらく平熱ですが、この状態でみなさんなら仕事と保育園休みますか?😅
無理させたくないけど、元気なので微妙なところで悩みます💦

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

仕事が休める状態なら休ませます!
私はシングルで生活も厳しいので熱がなく元気なら預けますが…
でも熱があった夜から次の日が熱がなくても休ませるのがいいみたいです😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    有給もまだまだ残っているので、休める状態ではあります…🤔
    でも休みが申し訳なくて😂
    今日一日様子みて発熱しなかったから明日はいけるなーと思ったら微熱があったので迷います💦
    いまは36.9でした!でも咳がでてるので休もうかなと思ってきました😭

• 5月20日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

休むの申し訳ないですよね😭
    休めるなら休ませた方が安心は安心ですよね!
    完璧に治ってない時にいったらまた熱が上がる可能性ありますし😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😃
    こんな悩んでましたが、結局朝になり熱があってダメそうです😵働く母には子供の体調不良はつきものですよね😭職場には申し訳ないですがまだ休みもらおうと思います💦
    朝からありがとうございます💓

• 5月21日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

熱が上がったんですね😭
    早く良くなりますように😣

• 5月21日
yuuuka

保育士をしています。
元気だと保育園行かせたいですよね!
でもきっと保育園に行ったら、熱が上がって電話がかかってくると思います(´・ω`)
しっかり治してから保育園に行った方が、子どももママも負担がないと思います( ˙꒳​˙ )
早く良くなるといいですね(*˙︶˙*)ノ゙

• ママリ

ママリ

元気で、今日もずっと遊んでいたので悩みます💦いまは36度台になりました!でも、たしかに4月にも胃腸炎が治ったと思って保育園行ったら何故かぶり返して熱がでてお迎えコールきました😭家とはやはり違うんですかね…
    本調子じゃないので休もうかと思ってきました!

• 5月21日

「基本、熱が24時間出なかったら保育園へ連れて行っていい」とかかりつけで言われました。
でもひたすら元気なら連れて行きます。
家でストレス溜まるより保育園で暴れた方がいいかなぁーと思うので^ ^

• ママリ

ママリ

ひたすら元気です😭機嫌もいいし、今日一日平熱で全然大丈夫かと思っていたら少し熱が上がったので悩みました💦もう平熱ですが…
    子供にとっては保育園も楽しいですもんね!でも24時間ってことはダメですね😂

• 5月21日