※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お恥ずかしい話なのですが、子供2人とも学資保険に入れてません。そろそ…

お恥ずかしい話なのですが、子供2人とも学資保険に入れてません。そろそろちゃんと入れなきゃと思ってますがどこがいいのかイマイチ分からず😭

オススメなどはありますか?
月々どれくらい払ってますか?
それとも学資保険には入れずに貯金で頑張ったほうがいいのか、、💦

宜しくお願い致します。

コメント

pappy

かけた分よりも戻りが低いところもあるので、プラスになるところならかけた方が良いと思いますが、そうではないなら自分たちでためていても変わらないと思います😊
私は学資などは入っておらず、自分たちで少しずつですが貯めています😊

• a

a

コメント有難うございます!

なるほど、、
    戻りが低いなら自分たちで貯めた方がいいですよね😭そういうところも踏まえて調べてみようと思います✨
    ご意見有難うございます😊

• 5月20日
piccini

最近はソニー生命のものがおすすめだそうですが、何歳までにいくら払い込み完了など、それぞれの場合で返戻率等は変わってきます。
だいたい短い期間で、月々の支払いが高いものが返戻率は良いそうなのですが..
あまりに高いと家計を圧迫しかねませんよね。
なので私個人の見解としては、無難な金額で比べると、どこも大して変わりない(元金より大して増えない)ような気がしています。

うちは子ども2人ですが、0歳の時から学資保険にそれぞれ月1万(12歳まで)、そして児童手当は別で貯金という形にしています。
わざわざ学資保険をかけなくても良かったかなと思っていますが、まぁ病気や怪我の時にもお金が降りるのでお守りがわりかなと思うことにしています。

• a

a

そうなのですね🤔
    なるべく家計に負担かけずに済んだらいいのですが、、😭でもどこもあまり変わりがないのですね!

なるほど、、確かになにかあった時のことを考えると貯金など多いほうが良いですしね💦

参考にさせていただきます✨
    とても詳しく教えてくださり有難うございます😊

• 5月20日
ぼむ

学資保険の代わりに、主人名義でメットライフのドル建て終身保険に入っています。10年払い込みで、使う時まで置いておくようにしています。学資保険や普通の銀行貯金よりは返戻率も良いですし万一の死亡保障も付いてきます。

• a

a

そういった選択肢もあるんですね🤔
    全く知らなかったです!調べてみますね✨

• 5月21日

「子育て・グッズ」に関する質問