※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

頭痛と首の痛みでCTやMRI検査を受け、緊張型頭痛と診断。整形外科でストレートネックと言われ、突き刺すような痛みがあります。この症状はストレートネックによるものでしょうか?毎日つらいです。

先月から頭痛と首が痛くて脳神経外科でCT、MRI、MRA撮りました。異常なく緊張型頭痛と診断されました。あまりよくならなくて、整形外科に行ったらストレートネックと言われました。一瞬ですが、頭に突き刺さるような痛みがあります💦ストレートネックはこんな感じの頭痛するんでしょうか?毎日続くので辛いです😔

コメント

ひゆきまま

私もストレートネックです。
それが原因なのかは分かりませんがやっぱり頭痛とは長いお付き合いしてます。首がいたくなったりってのを数十年続けてました。1人目の産後、腰痛が酷くて、整体に行ってみた所、頭痛も腰痛も首の痛みもかなり軽減されました。体の歪みもストレートネックの人には負担が大きいと言われました。私も脳神経外科で検査したりしましたが、結局整体に行って歪みを治したのが一番頭痛に効果的だった気がします。今も定期的に整体に通っています。私の場合は脳神経外科で偏頭痛のお薬をいただき、定期的に整体で歪みの矯正って感じです。十数年、いろいろな整形外科に通い、電気をながしたり引っ張ったりしましたがダメでした。

ほんと頭痛ってツライですよね。トムたんmamaさんにとってイイ、治療法が早く見つかるといいですね。

• Rady♡

Rady♡

3人もお子さんいるのに大変ですよね(;_;)
    私も腰痛もひどいです。
    毎日頭痛ありますか?
    ストレートネックは頭痛に悩まされますよね。
    私も接骨院など行ってみます!
    整体も色々あるみたいなので調べてみます。

• 3月10日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

毎日頭痛って事は、少ないですが…頻繁に頭痛にやられます。首も痛くなって肩も凝ってって感じです。背中の筋肉が凝り固まってしまうらしくそれを整体でほぐしてもらい、首も耳の後ろ辺りを触って、○番目が出てるな~とか言われて…ゴキっとやってもらうとかなり楽になります。
    整体も保険が利く所もあるので近くにあるといいのですが…

• 3月10日
  • Rady♡

Rady♡

私は首曲げると一瞬ズキッとします。
    整体も行ってます。保険きくとこならいいですね!高いとなかなか行けなくて、行きたくてもいけませんよね。

• 3月10日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

私は首を横に曲げるとグキっとなります(T^T)
    そうなんですよね…保険重要ですよね!私は柔道整体?って病院によって書いてありました。
    初診で三千円でその後は、マメに行けば行くほど安くなるみたいです。私は2~3ヵ月に一回行くので毎回三千円ぐらいです。

• 3月10日
  • Rady♡

Rady♡

頭が締め付けられる痛みもあります。
    安いですね!
    私行ってる所は4000円です。毎週来るようにと言われましたが、主婦にはきついです。

• 3月10日
ひゆきまま

毎週4000円はキツイですね(。>A<。)

整骨院とかは近くにありますか?

頭が締め付けられる様な痛みでは、ホントにツライですよね。。

何かいい方法や対策が見つかるといいのですが…
お力になれずにすみません(_ _)

• Rady♡

Rady♡

高いですよね(;_;)

接骨院ならありますが骨盤矯正はしてくれません>_<

我慢できる痛みですが、痛いです。

ストレートネックの方と色々情報交換できるのでも対策が分かります(^^)

• 3月10日