※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
ココロ・悩み

引っ越し後にご近所に挨拶したら、おじいちゃんに「ここだよ」と指差されて不安になった。気にしすぎて引きずっている。

悩みといいますか…
今の家を購入して引っ越したのが2ヶ月前、その際にご近所にご挨拶に行きました。
ついさっき、出かけて帰ってきたらおじいちゃんが近寄ってきて話しかけられたので、「お近くですか?」て聞いたら向かいの家指差して「ここだよ」って…💦
なんか見たことあるおじいちゃんだな〜とは思ったのですが、私のうっかり発言で嫌われてしまったんじゃないかと、クヨクヨしています(。>ω<。)
私結構こういう事気にする方なのでしばらく引きずりそうです…😭

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしもつい最近やっちゃいました(笑)
チャリンコで暴走してる子供がいて、近所の子かな?この地域は子供が多いな〜って思っていたらぶつかりそうになって、幸いにもぶつからなかったものの腹が立ったので大人気なくイキがってるね〜って言ったら、後ろに親がいてまさかの2戸お隣さんでした(笑)
ほとんど会うことは無いものの、あちらさんは無視決めて来ます(笑)旦那さんは良い人なんですけどね〜

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ほとんど会わない人でよかったですね(*´∀`*)それにしても無視はひどいですね💦妊婦さんにぶつかったら大変な事なのに…
    向かいのおじいちゃん、確か90歳くらいなんですが、まだまだ元気な感じなので、器の大きいおじいちゃんである事を願います(^^;;笑

• 3月10日
はなはないぬいぬ

いいんですよ、あ、すみません!人の顔覚えるの苦手なんです~(*^^*)とかいって。でもそのおじいちゃんはもう覚えたでしょう?挨拶を何度もしていくうちに覚えるんですから大丈夫!!私も近所に知らない人多いですけど気にしませんよ。

向かいのおじいちゃんはもうバッチリです‼︎笑
    そうですよね、何回も会って挨拶していけば覚えますよね♪ただ、周りにお年寄りが多いので、しばらくはみんな一緒に見えてしまいそうです😓

• 3月10日
桜乙ママ

わかります(^^)
私も引っ越してきたばかりの頃はいろんな人に挨拶してて、同じ人に何回も○○団地の○○です!なんて言ってました(/ _ ; )
でも相手の方も来たばっかでわからないんだな〜とか思ってると思うんで気にしなくていいと思います👍

最近やっと公園とかに出かけるようになって、色んな人に会うので、私も同じ感じになりそうです。
    気にしなくていいと言って頂けて気持ちが楽になりました‼︎ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 3月10日

そのおじいちゃんはきっと気にしてないと思いますよ。
毎日のように会ったりすれば覚えると思いますが、まだ2カ月、分からなくて当たり前だと思います(^-^)
次お会いしたら、挨拶して笑顔でいれば大丈夫だと思いますp(^_^)q

私は義両親と敷地内別棟で住んでいて、田舎なので隣近所なかなか覚えられなくて(-。-;
最初はとにかく挨拶、笑顔に気をつけていました(*^_^*)

優しいお言葉ありがとうございます💓
    そうですね!また会ったときは笑顔で挨拶します(*´˘`*)♡
    うちも田舎で、お年寄りが多くて、皆さんあまり外に出られないみたいなのでなかなか覚えられそうにありません💦(^^;;

• 3月10日

退会ユーザー

すみません。返信のつもりが、新規で投稿になってしまいました(-。-; 下の投稿です。

• 3月10日

妊娠中は散歩がてら、ご近所さんの表札を見てとりあえずお名前を覚えたりもしました(*^_^*)
顔と一致しないとダメですが笑

うちのご近所さんは、若い方は働いていたりしてほとんど会わず、逆に畑や田んぼで作業したり、散歩してるおじいちゃんおばあちゃんは多いです(^-^)

いまだに、
あんた○○さんだったかね?
違いますよー○○ですよ
ありゃごめんよーみたいな会話もあります笑

ボケてるとは言いませんが、よほど嫌われているような意地悪とか厄介なお年寄りじゃない限りは、みんなそんなものだと思いますp(^_^)q

忘れたりしたり間違えたりしたら、ごめんなさい!でいいと思います。

無理に覚えようとか思わず、挨拶や会話を楽しめば上手くいくと思いますよー(*^_^*)
お互い頑張りましょう(^-^)

いえいえ、ありがとうございます💓
    氷室さんのところは平和な感じが伝わってきますね(ღ′◡‵)
    うちの周りはまだわかりませんが、お年寄りが多いという情報はあるので…(^^;;とりあえずすれ違う方にはどんどん挨拶していこうと思います♪
    意地悪な人がいない事を願います✨
    頑張りましょう(*´˘`*)♡

• 3月10日