※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後9-10ヶ月の赤ちゃんの離乳食の味付けや朝ごはんの内容について教えてください。

生後9-10ヶ月のお子さんがおられる方!!
離乳食の味付けはどんな感じですか??
朝ごはんはどんなものをあげていますか?

コメント

ママリ

味付けは和光堂の和風だしか野菜スープ使ってます♪
先日はじめてほんの少し風味つけ程度にお味噌つかいました!
朝ごはんはだいたいヨーグルト、バナナ、パンです!
パンない時はオートミールとかです♪

ネコ

味付けはかつおだし、こんぶだし、野菜スープをベースに醤油、砂糖、味噌を少々使っています。
あと、トマトピューレと赤ちゃん用のホワイトソースの素も使っています。

朝ごはんはお粥、野菜の味噌汁、卵焼き、ブロッコリーです。
たまにパンとコーンスープに変化します。

のぐちさん。

味付け一切してないです😂!
朝ごはんはパンよりも軟飯が多いです!卵と牛乳アレルギーで今は除去中なので、
軟飯に野菜数種類と魚とかの混ぜご飯にあとはフルーツって感じです!
めんどくさがりなので、大人のような手の込んだ料理は作りません😂

みく

味付けは野菜スープ、ホワイトソース 、昆布出汁、和光堂の和風だしを使っています!

朝ご飯はパンとおやきの日が多いですが、時間がある日はパンと野菜スープと果物ヨーグルトにしています(^^)

パピコ

味付けは今のところ昆布だし、野菜の茹で汁、粉ミルク、醤油を使ってます😃

朝ごはんはパンがゆ、スープ、おかず、ヨーグルトがおおいです😃
コーンフレークもときどきあげます😃

のどか

味付けは
・鰹昆布だし
・トマトジュース
・ホワイトソース
・野菜やキノコのゆで汁
でうす〜くつけてます👍

朝ごはんは
・軟飯+パンorオートミール(軟飯だけもあり)
・おかず系(単体フリージングを適当にチン)
・ごまきな粉ヨーグルト
・フルーツ(バナナ率高め)
・時々スープ(粉末BF+粉ミルク)
で用意することが多いです😋

ひまわり

味付けは、昆布だし、かつおだし、野菜だしをメインにほぼ素材の味です🤣市販のものは、和光堂の和風だしとホワイトソースをたまーに使ってます!最近、2日に1回くらいお味噌汁を作ってるので、味噌も少し使います!

朝ごはんは、めちゃくちゃパンが好きなので、食パン、野菜メインのおかず、フルーツかヨーグルトの3品と毎回同じメニューです💦
最近は、パンが好き過ぎておかずを食べないので、おかずを挟んでサンドイッチにしてます❤️

りん

味付けは和風だしや野菜スープです。
朝はパン、ヨーグルト、バナナと野菜のスープやポタージュ系かオムレツみたいなのを作って食べさせてます。