※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精検討中です。新宿アートクリニックが良いかなと思っておりまし…

体外受精検討中です。
新宿アートクリニックが良いかなと思っておりましたが、やるからには本家の加藤レディースクリニックが良いかと思ったり、色々調べてみると日本橋ナチュラルアートが熱意のある先生で良いかと思ったり、交通の便はどこも同じくらいで通いやすさも同じくらいなのです。妊娠率が良いところに行きたいと思いますが、みなさんどうやってクリニック決めましたでしょうか。
情報教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mayu

新宿アートで顕微授精をして現在妊娠中です。
私も加藤系列の何ヶ所かで悩みました!最初は加藤に行くつもりでしたが、初診がちょうど電子カルテ導入の時とかぶり、全然予約が取れなかったので諦めました。結局口コミを調べまくって、一番口コミがよかった新宿アートにしました。新宿アートは加藤と比べて、スタッフが優しい、先生が少ないので同じ先生に診てもらえる、採卵や移植も毎回院長にやってもらえる(たまたまかもしれません)、加藤よりは待ち時間が短いなどが良かったです。日本橋の方は予約制ではないというのがちょっと気になりました。
結果、新宿アートで一回目の移植で妊娠出来ました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。1回目の移植で妊娠されたのですね!本当におめでとうございます!
    新宿アートは1日に先生が2人しかいらっしゃらないようで驚きました。たしかに院長先生にあたる回数が高くなるのはいいですが、培養技術に差が出るのかなと思ってしまったのですが、mayuさん一回で妊娠なさったということで安心しました。きっと加藤レディースとも技術の差もあまりないとみていいのでしょうか。

• 5月20日
  • mayu

mayu

私も加藤と比べると培養士さんの技術はどうなのかなと思いましたが、ネットで調べると技術に差はないと書いてあったので新宿アートに決めました。確かに先生も培養士さんも腕はいいと思います。新宿アートは大体先生は1日に2〜3人で、加藤からのヘルプの先生も来てます。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

度々ありがとうございました!
    大変参考になりました。
    mayuさんお体にはくれぐれも気をつけてくださいね!

• 5月22日
すず望🍀

○金額!
○待ち時間が短い!
○説明が丁寧!
○結果も出している!
○駅からすぐ!
で、今のところに決めました☺️❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    結果出しているクリニックがいいのですが、妊娠率はなかなか分からないですよね。
    金額はどこも一緒かなと思っていましたが、きちんとチェックしてほうがいいですね。

• 5月20日
あいちゃん

新宿アートクリニックで顕微受精をして娘を出産しました!
私も本家の加藤レディースクリニックと迷い、両方の説明会に夫婦で参加して新宿アートに決めました😊

先生やスタッフも優しいですし、待ち時間も本家よりも短いと思います!(ネット情報です)
ここ1~2年で予約制になったり、クレジットカードが使えるようになったりと、より良くなってるみたいです。
私は新宿アートを選んで良かったと思っています✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!もう一歳なのですね!おめでとうございます!
    説明会に参加されて、どういうところが良くて新宿アートを選ばれたかよろしければ教えてください。
    妊娠率や培養技術の差は加藤レディースとほとんど遜色ないと考えてよろしいのでしょうか。、

• 5月20日
  • あいちゃん

あいちゃん

決めてとしては、待ち時間が加藤レディースより短そうなのと成功報酬制の料金体系が明確なこと、説明会のときの院長の説明が分かりやすく印象が良かったことです。
    説明会については主人も同意見だったというのも大きいです!
    ちなみに私は1回目は陽性反応はありましたが心拍までいかず、2回目の採卵&移植で授かりました😊

技術等は個人的には遜色ないのではと思っています。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

度々ありがとうございました。
    2回目だったのですね!本当に良かったですね!
    院長との相性もありますよね、決めたら信じてついていくしかないですね。

• 5月22日

「妊活」に関する質問