※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
サプリ・健康

お恥ずかしい話なんですが…😥最近デリケートゾーンが痒くて、もしかして…

お恥ずかしい話なんですが…😥

最近デリケートゾーンが痒くて、もしかしてカンジタなのかな?と思ったんですが、オリモノも気になる程出てないんですが病院行った方がいいんでしょうか?💦

もし行くなら産婦人科でも大丈夫ですか?😥
あと受付でなんと言えばいいんでしょうか…?

コメント

ちょこたん

わかります。。
皮膚科でもらった子供のおむつかぶれの薬があるのでそれ塗ってます😂😂

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

オムツかぶれの薬塗ってるんですね!
    病院行くべきなのか…でも行ったところで受付でなんて言えば…と色々考えてしまって😅

• 5月20日
なこ

妊娠中ですがこの間痒くて仕方がなくて、塗り薬と薬の液?を入れてもらいましたよ😅💦
多分おりもの検査とかその場でしてくれたんだと思います、トリコモナス膣炎かな?
産婦人科の方がデリケートゾーンなので良いと思います!
私は受付にそのままデリケートゾーンの痒みが酷いので薬を貰えればと思って診察に来ましたって伝えました😖

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お薬もらえるんですね!
    近所の産婦人科がめちゃくちゃ混むので、息子も居るしどうしようと悩んでて💦

そんな風に伝えればいいんですね!
    恥ずかしさがあって受付でなんて言えばいいんだろって思ってました😭

• 5月20日
わーちゃんママ

わかりますー(><)
皮膚科でついでに診てもらった事もありますが、婦人科の方が診てもらうのも見せやすいかもですね☺️
わたしは普通に、陰部にかゆみがあり、、と受付で伝えました☺︎

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そんな感じで伝えればいいんですね!
    近所の産婦人科がめちゃくちゃ混むので躊躇してしまってます😭

• 5月20日
  • わーちゃんママ

わーちゃんママ

わたしも近所の産婦人科が混むので、予約して次の日に受診しましたがそれまで痒みを我慢するのが大変でした。笑
    小さい赤ちゃんがいると大変ですよね💦
    電話で予約が可能であれば、お電話して順番取ってスムーズに行くといいのですが、、

• 5月20日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

予約制じゃないのでひどい時だと2時間は待つときあって😭
    2時間息子がグズらないのはありえないなと思って💦

かゆみって自然には治らないですよね…
    土曜日旦那休みなので、息子預けて行ってみようかなと思います!
    それまでは…耐えます😭

• 5月20日

カンジダは一度発症したらなりやすいので、かかりつけを見つけるといいと思いますよ〜☺️
わたしのところは膣錠入れてくれて塗り薬を処方してくれます!
全然恥ずかしいことじゃないし、免疫落ちてる時や抗生剤飲んだりした時もなりますよ😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

恥ずかしいことじゃないんですね😭
    それ聞いて病院行く勇気が出ました!

ただ近くの産婦人科が予約制じゃなくて軽く2時間は待つところなので💦
    土曜日に旦那に息子を預けて病院行ってみようかなと思います!

ありがとうございます😭

• 5月20日