※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

娘が私にだけわがままがひどいです。旦那は私が甘やかしてきたからだと言います。自分の子育てに自信がなくなってしまいました。

娘が私にだけわがままがひどいです。旦那は私が甘やかしてきたからだと言います。自分の子育てに自信がなくなってしまいました。

コメント

ママ

娘さんはおいくつですか??

• ぷりん

ぷりん

2歳2ヶ月です。

• 5月20日

私にだけってことは、よそでは違うんですよね?
ぷりんさんは娘さんの心の拠り所であって、全てを受け入れてくれる・素の自分を包み込んでくれる存在だって分かっているんですね😊

逆の想像したらその方が嫌じゃないですか?ぷりんさん、自信もって大丈夫です😊

• ぷりん

ぷりん

旦那に、泣いても放っておくようにした方が良いと言われます。泣いたら言うことを聞いてくれると思うからいけないんだと😓

• 5月20日

退会ユーザー

その泣いている理由にもよりますよね。いつもどんな時に泣いたりしますか?
    例えば家事をしている時に緊急性がなく泣いているのならば、放っておくというよりも、声かけだけにしてみる(すぐにその場にとんでいくのではなく)とか。

というか、私はぷりんさんが相手できなくて旦那さんが娘さんを相手している時に泣くのを見てそう言うのかな~と思ってしまったのですが、そうではないんですよね?違っていたらすみません💧

• 5月20日
  • ぷりん

ぷりん

泣くのは、お母さん抱っこしてとかご飯食べさせてとか簡単なことです。今は何もかもお母さんがしないといけません。下の子が生まれて赤ちゃん返りがひどく、私はできるだけ要求に応えるようにしてきました。

• 5月20日

退会ユーザー

それなら、ワガママではなくて赤ちゃん返りですね!それはぷりんさんの育て方がどうのとかではないですよ😊
    成長の証だと思います❁
    むしろ、その要求に応えてあげられるのがすごいと思います🙌それによって娘さんも安心すると思いますし!

今は大変な時期だと思いますが、自信もって下さいね💕

• 5月20日
ねむ

旦那さんの言う甘やかしとはなんでしょうか?😥

こどもが母親に甘えてわがままになるのは当たり前だと思っていました。
うちの子も先生の前やおじいちゃんとおばあちゃんの前では頑張っているのかすごくいい子になりますよ。
父親も仕事でほとんどいないので珍しい存在なので無茶なことはいいません。

お子さんとぷりんさんの信頼関係がきちんと出来ているからお子さんはわがままが言えるんですよ!🤗

• ぷりん

ぷりん

そう言ってもらえて少し安心しました。私も分からないことだらけでも頑張ってやってきたことを否定されたみたいで悲しかったので、これからも自信を持ってやっていきます。

• 5月20日
  • ねむ

ねむ

ただでさえ2歳はイヤイヤが始まって大変ですからね😭

お母さんが手を離せない時や矛盾した無茶な要求はイヤイヤの特徴なので本人の気がすむまで泣かせて放置しちゃっても大丈夫ですよ〜

お出かけ先で下のお子さんを抱っこしてる時は出来ないと一貫してやらないでいるとその内理解してくるみたいです。
    ママはかなり根気がいりますが😭

ママの方がパパより頑張ってますもん!自信持っていきましょー!🤗

• 5月20日