※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女友達が夫と張り合って(?)きます。夫にも女友達にも服を選んでもらう…

女友達が夫と張り合って(?)きます。

夫にも女友達にも服を選んでもらうことがあるのですが、「旦那さんが選んだ服より私が選ぶ服の方が安くて可愛いよね」と言ってきたり、「旦那さんに撮ってもらった写真見せて」と言われたので見せると、「私が撮ってあげたやつの方が可愛くない?」と言ってきたりして、めんどくさいなーと思ってしまいました。

ちなみに女友達は夫とは面識がありません。

私が結構人を褒めるタイプで、女友達は自己肯定感が少し低めな子なので、旦那と比較して褒めてほしいのかもしれませんが、わざわざ張り合わなくても……と思います。

服や写真の他にも、私にくれたプレゼントや普段の会話の楽しさ(旦那さんより私と話してるときの方が楽しくない?と聞いてきたり)など、事あるごとにいちいち張り合おうとしてくるのでめんどくさくなってきました……。

いつも「そうだねー」とか「どっちが選んでくれたのも好きだよー」とか返してたのですが、めんどくさいので張り合うのはやめてほしい(せめて同意を求めないでほしい)です。

ただ、心の弱い子(心療内科に通っています)なので、直接言って傷つけるのもなと悩みます。

それ以外のことではとても優しくて良い子なので、友達ではいたいです。みなさんならどうしますか?

コメント

にゃーぶる

私なら、何故そんな風に
私の方が◯◯だよね
と聞いてくるのか純粋に質問します。
もしかして褒められて育ってない?
など、カウンセリングのような方向に持っていき、話を聞いてあげます。
面倒ですけど、心療内科に通っているなら仕方ないかなと…

もりえ

私は2人とも好きだから、どちらかを下げるような比べ方をしたくないんだけど、これからもそうやって比べなきゃいけないかな?私は〇〇ちゃんのこと、優しくて良い子だし、とても大切に思ってるよ。旦那さんと比べなくても、ちゃんと〇〇ちゃんには良いところがあるから、大丈夫だよ🙆‍♀️

って感じで相手に私は離れていかないから、大丈夫って安心感を与える言葉をかけつつ、比べるのは嫌っていうのを伝えますかね🤔

でも、それって あさん のことが大好きだからじゃないんですか??
読んでてて、大好きなんだなぁって思いましたよ笑笑

退会ユーザー

大好きな あさん を取られてしまったって思ってるんじゃないですか?きっと!
    わからないですけど…😖

その子のこと褒めてあげたらいいじゃないですか!!
    その時だけ旦那さんのことを下げて友達を上げてあげたらきっと満足しますよ!!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「〇〇ちゃんが旦那さん取られちゃうみたいで寂しい」と言われたこともあるので、大切に思ってくれてるのかなとは思います。
    その気持ちは嬉しいのですが、毎回毎回同じようなことを聞かれて答えてを繰り返していると面倒になってきて……😞夜中に夫と比べて褒めてほしそうなラインが来ると(また来たかー……)と結構ストレスです……😩

• 5月20日

退会ユーザー

確かにめんどくさくもなりますよね笑

言われる前に言うのはどうですか??
    〇〇ちゃんといたら家に旦那といるより楽しいなぁー!とか!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と喧嘩した時に自分から「今旦那と喧嘩してるから遊べてよかった〜〇〇ちゃんといると楽しい〜」などと言っていたら、ヒートアップして言わせようとしてくるようになってしまった感じです……😩

• 5月20日

「ココロ・悩み」に関する質問