※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

今日子供服にキムチを付けてしまったので、アリエールの原液をつけてこ…

今日子供服にキムチを付けてしまったので、アリエールの原液をつけてこすって手洗いしたのですが、服の色が抜けてしまいました😓ズボンにもついたのですがズボンも色落ちしてしまって…

アリエールなど洗剤を直に付けてこすり洗いは良くないのでしょうか?皆さんは子供服に食べこぼしの物がついた時はどうやって洗っていますか?
ちなみにウタマロで洗っても全然落ちませんでした💦

コメント

わかな

ウタマロだめでしたか🤦🏻‍♀️
台所用洗剤つけて歯ブラシでこするのがいいみたいですよ!
あとはオキシ漬けはどうですかね?

• まま

まま

あまりウタマロで汚れが落ちた試しがありません😓台所洗剤って使っても良いんですか😭初耳でした💦やってみます!

• 5月20日
  • わかな

わかな

うちは娘がうんち漏れした時にウタマロ大活躍です!(笑)
    私は消しゴムみたいにウタマロで直接擦ってるんですけどよく落ちますよ!
    汚れの種類によって合う合わないあると思いますが😭
    汚れ落ちるといいですね😣

• 5月20日
よしこママ

オキシ漬けでだいたい落ちますよ!

もっぴー

アリエールって確か蛍光増白剤入ってましたよね??白くなっちゃったのはそれのせいかと思います!

私は大体、ウタマロ石鹸か食器用洗剤で手洗いで落としますが、あとは洗濯用の漂白剤の原液つけて時間置いてから洗濯機、というパターンもあります😯