※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

次の検診が40w5dのときにあります一昨日くらいから陰部らへんが痒くて仕…

次の検診が40w5dのときにあります

一昨日くらいから陰部らへんが痒くて仕方が無いです(・ ・̥)
痒すぎてズボンに手を突っ込んで掻きむしってしまうし、ウナクールを塗ったりもしました(・ ・̥)

もう出産まで検診も数回ってときに痒みのことを相談しても大丈夫でしょうか。。。?
エコーを見てもらう前に助産師さんとの診察?があるのですがその時に言えばいいのでしょうか。?
「陰部らへんのかゆみがあって我慢できない」と言えば伝わりますかね、、、🤣

コメント

♡七瀬♡

カンジダですかね😭💦

膣剤を入れてもらって、塗り薬もらうと楽になりますよ💦

ふとこ

わたしも40週でカンジダになりました😅
多分カンジダだと思いますよ
治るまで1週間以上かかる上に出産する時にカンジダになってると子供にもうつる可能性があるらしいです
案の定出産までに治らず娘のお股にカンジダ皮膚炎?が出来てました😅

ひな

カンジダだと思います😭
わたしもこないだなって、薬入れてもらったら次の日にはかゆみ無くなってました!塗り薬ももらったので痒くなりそうだったり少しでも痒くなったら塗るようにしてます💭
カンジダ、めちゃくちゃかゆいし掻きすぎて切れたりしてストレスでしかないですよね😭

えり

カンジダかもです。カンジダは真菌なので抗菌剤じゃないと効きません。
出産時にカンジダだと、赤ちゃんに良くないようで、そのために初期にカンジダ感染の検査が入っているようです。
いつ生まれてもおかしくないですし、赤ちゃんのためにも早く病院に行った方がいいと思います。妊婦はカンジダになりやすいようなので、産婦人科のスタッフは誰も何も気にしないで話を聞いてくれたり検査などしてくれると思います。

「妊娠・出産」に関する質問