※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

深夜授乳で娘が起きないと旦那に叱られました。昼寝をしないせいか起きにくいです。皆さんは最初からすぐ起きれましたか?母親失格ですかね

我が家は12時に消灯します。
娘ちゃんは大体2.3時に1回と5.6時に1回起き起床時間は7時です。

深夜授乳の時に私がどんなに起こしても起きないと旦那に小言を言われました。

俺の方が疲れてるのにどんなに起こしても起きない疲れてるんだから泣いたらすぐ起きてよと。

昼寝をしないから深く寝るんでしょう。昼寝をしろと。

勿論自分で気づいて起きる時もあります。
皆さんは最初からすぐ起きれましたか??
母親失格ですかね

コメント

ミカサ

私の場合はですが、子供の泣き声には敏感で無意識のうちに最初の「ふぇ〜…」でバッと起き上がってしまいます😣

deleted user

失格なんてことはないですよ。

私の場合は昼寝はほとんどしてなくて結構寝不足なはずですが敏感になってたのかちょっとした鳴き声やモゾモゾでも起きちゃいました

旦那起こさないようにやってました

人のこと言えませんが昼間は寝られるときに寝るのが良いと思います\(^o^)/

  • まま

    まま

    若さゆえなのか全然眠くならないんです😂😂

    かと言って寝不足気味でもなく

    • 5月19日
a.u78

うちの子泣いて起きる子じゃなく、泣かずに起きてゴソゴソしてたのでそれだけでも起きてました😅
かといって、自分自身の眠りが浅いわけではなく毎日爆睡でした😂

ママリ

わたしは全く起きれず…旦那が先におきてオムツ替えたあと起こされてやっと授乳してましたー。
ただ実家に里帰り中、夜中自分しかお世話する人がいないときは起きれていたので、誰かいると安心して熟睡してるのかもです、私の場合ですが。

  • まま

    まま

    確かに旦那が出張で居ない時はモゾモゾしてる時に起きてます

    安心してるのかもしれないです🤔

    • 5月19日
はな

私もいまだに中々起きられません😅
うちの場合は旦那と息子はさらに起きなくて、たぶん結構ながい時間赤ちゃん一人で泣いちゃってると思います😥あ、ヤバイ泣いてると思って起きたらすでに汗だくになっていることがあります😥ごめんね~と思いつつやはり起きられず😥それでも私もほとんど昼寝は出来ないんですよね🤔