※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
その他の疑問

皆さんは、友人や知人に赤ちゃんが産まれて見に行かれたら、赤ちゃんを…

皆さんは、友人や知人に赤ちゃんが産まれて見に行かれたら、赤ちゃんを抱っこさせてもらいますか??
私は、自分の仲の良い友人の子どもだと抱っこさせてもらいますが、旦那の友人の赤ちゃんだったり、普段あまり会わない友人の赤ちゃんだったりすると、遠慮してしまい眺めているだけの時があります(^^;;でも、それって何で抱っこしてくれないんだろう?思われちゃうのかな⁇💦て変な妄想をしてしまって。。(>_<)
皆さんはどうでしょうか??

コメント

がぼーんぼん

私は相手が良いよって言うまで見てる派です!なんか人の子の新生児って抱っこできないんですよね(>_<)

• NA❣️

NA❣️

私も、新生児の赤ちゃんふにゃふにゃで、ましてや人様の子なので抱っこするのが怖くて〜💦同じような方がいて嬉しいですー😭💦
    コメントありがとうございます🙏

• 3月10日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

みんなそうだと思いますよ(^-^)

• 3月10日
  • NA❣️

NA❣️

そうですよね^_^;💦安心しましたー!笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日
しーくんママ

私は仲の良い友人でも、遠慮してしまいます💦大丈夫♡と言われ、新生児の時に抱かせて貰いましたが、ドキドキでした!
なのでなんで?とは思われないと思います(^^)

• NA❣️

NA❣️

ほんと、ドキドキしちゃいますよね(^^;;どう思われちゃうのかなって気になってしまい(-∀-`;)
    遠慮してしまうのが、私だけではなくて本当に安心しましたー😭💦

• 3月10日
*K♡MAMA*

私は自分が許可するまで触ってほしくなかったです。産んですぐガルガル期に入る方もいるので結構多いかと思いますが。
遠慮するのはとてもいいことです♪許可してもらえたら抱っこしてあげてください♪♪

• NA❣️

NA❣️

やっぱり、そういった方もいらっしゃいますよね(>_<)‼️遠慮することがいい事と言ってくださり、とても気持ちが軽くなりました😭✨✨

• 3月10日
❀megumi❀

仲のいい友達なら、抱っこしてもいい?って聞きます!
それ以外の人なら見てるだけですね!
首座り前だと怖いので自分から抱っこしてもいい?とはあまり聞かないです😂
首座ってしっかりしてきたら、出かけた時に友達の代わりに抱っこしてあげたりとかしてます😊

• NA❣️

NA❣️

同じです〜‼︎仲のいい友達なら聞いてから抱っこするのですが、それ以外だといいのかな⁇💦て思っちゃって^_^;首座り前だと怖いですよね〜💦同じ方がいて、本当嬉しいです😭✨

• 3月10日
UUB

なんか分かります!
私は相手がいいと言うまで仲良くても
相手がどんな気持ちか分からないので
遠慮してしまうのですが、
一度、抱っこしないの?って言われたことがあります!
その子は言ってくれたので、え、いいの?って感じで抱かせてもらいましたが、言わない子だとなんで?ってなってたのかな!って思います。

でもその経験を踏まえても無難に言われるまでは抱っこしないですね!私は友人なら抱っこしてもらいたい人なので、自分から基本的に声をかけますが、自分が声をかける前に抱っこしていいー?って言う友人のみ、私もいいかなー?って言います(^^)

• NA❣️

NA❣️

そうなんです!相手がどんな気持ちかわからないので遠慮してしまって💦だっこしないの?て言われた事があるんですね‼︎私も同じで、声を掛ける前に抱っこしていいー?て言う友人には自分からも言って抱っこさせてもらってます(^^;;私と同じ気持ちになる方がいて本当、自分だけじゃなかったー😭て思えます(T_T)✨✨

• 3月10日
nanaco

とりあえずケースの上から可愛いね~と眺めておきます。
相手からどーぞ!的に成ったら、え?いーんですか?と許可を再度貰って抱くか、落としたら怖いから~で回避するかしておきます。

触られたくない人も居ますしね。
他の人が抱くときのお母さんの表情見てって感じですね

• NA❣️

NA❣️

そうですよね!!触られたくない人もいますよねー(>_<)そうなんです💦抱き方とか、落としたらどうしようって考えてしまいます(T ^ T)みなさん、同じなので私は間違ってなかったんだ💦て安心できましたー😭💦

• 3月10日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

私は姉の子どもが初めて抱かせてもらった赤ちゃんでした。

子どもが居なかったから
本当に怖かったです😰
抱き方も分からなかったし。

かといって 子どもを産んだから 生後間もない赤ちゃんを抱けるのか?と言ったら
たぶん…ムリです(笑)

ただただ 怖い気持ちが強いからだと思います。

義妹の1人目の時に 抱っこはしなかったんですが
触って~って言われましたが
それもできませんでした。

また義妹に二人目が産まれ
今度 会いに行きますが
眺めてるだけだと思います。

私が産まれた時は みんな抱いてくれました。

でも 唯一 もう1人の義妹の旦那さんは抱きませんでした。
自分の子供以外は絶対に抱かないらしいです(笑)
へぇ~でした。
男の人はそうかもしれないですね。
抱いて欲しくない人もいるかもしれません。

抱いて~って言われるまで
眺めてるのも…
遠慮して眺めてるだけのも
どちらとも いいと思います。

大切な赤ちゃんだから♥♥

コメント失礼しました😳

• NA❣️

NA❣️

新生児の赤ちゃんを抱っこするのは自分の子でもぎこちないくらいなので、人様の子なら尚更怖いです!!💦自分が出産前なら余計にですよね(>_<)自分の子以外抱かない方もいらっしゃるんですね‼︎
    本当、大切な赤ちゃんなので遠慮するくらいが丁度いいって思えました〜💦✨
    勉強になります✨✨

• 3月10日