※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
その他の疑問

今度茨城県つくばみらい市に引っ越します☺️つくばみらい市に住んでる方…

今度茨城県つくばみらい市に引っ越します☺️つくばみらい市に住んでる方は病院、クリニックどこに行ってますか?評判いい所やオススメあったら知りたいです❢
①小児科
②内科
③産婦人科
④歯科
⑤皮膚科
⑥耳鼻科
全部でなくてもいいので教えて下さい😖💦よろしくおねがいします😭✨

コメント

ぶたまん

つくばみらい市とつくば市の境目に住んでます😊
(実際にはつくば市民です…ごめんなさい🙇‍♀️)

つくばみらい市は病院は少ないと思います💦
皆さん守谷や研究学園方面に行ってると思います🏥

まだ妊娠中なので、実際に小児科はかかってませんが、耳鼻科はいとう耳鼻科がオススメです😊
つくばみらい市からも近いです。まだ新しい病院ですが、元牛久愛和病院の先生でとても人気があり患者様も先生を求めてだいぶながれてきてるみたいです😊

毎日ではありませんが、奥様先生が小児科もやってます🎵

産婦人科は庄司クリニックがキレイです😊庄司クリニックも確か小児科も併設されており、つくばみらい市から近いです!

あすまる

つくばみらい市在住です^_^
①守谷のえのもと小児科へ行っています。ネット予約できて、先生も優しくて、お世話になっています!
つくばみらい市の小児科はおススメしないなぁ。。
②イオン守谷の内科に通っています。休みの日もやっていて、結構混んでいます。
③残念ながら、つくばみらい市に産婦人科はないのです。。
④岡本歯科に通っています。今、歯科医院が建設されていて、歯科は多いかな。
⑤ありま皮膚科に行っています。ネット予約できます。
⑥いしかわ耳鼻科に行っています。結構、混んでます。ネット予約できます。

簡単でごめんなさいー💦
つくば市や守谷市に産婦人科があるのですが激戦で…産婦人科ができてくれたらいいのですが😓

ゾロゾロ

つくばみらいに住んでいます。
①小児科はみらい平子供クリニックに行っています。先生が合わないというママが多くて、みんなつくばや守谷の方に行っている人が多いです。ちなみに私は院長がバシバシ言ってくれるのが有り難いのでいつも利用しています。優しめの先生が良ければ別のところがいいかもしれません❗
②内科はつくばみらいのなかざわクリニックです。
③産婦人科はつくばのなないろレディースクリニックに行っています。
④つくばみらいのひかり歯科に子供と一緒に通ってます。
⑤皮膚科はつくばみらいのありま皮膚科に行っていますが、あまり評判はよくないです。
⑥耳鼻科はつくばみらいのいしかわ耳鼻科に行っています。子供の風邪の時は症状によって、みらい平こどもクリニックといしかわ耳鼻科を使い分けてます。

引っ越ししたばかりだと、道とか分からないと思うので、とりあえず近場のクリニックに通ってみて、土地になれてきたらつくばや守谷のクリニックも開拓してみて下さい。
車で少し行くだけで隣の町に行けるので、クリニック結構ありますよ✨

まいこ

みなさん、優しい回答ありがとうございます😭✨まだ下の子が1ヶ月でバタバタなので、まとめてのお返事になってしまいすみません💦
色々な意見が聞けて参考になりました❣産婦人科は市内に無いのですね💦妊娠中ではないんですが、乳腺炎になりやすい体質みたいで、産婦人科の場所は把握しておきたかったので助かりました✨つくばのなないろさんは、ママリでも人気だと見たことがあります😊♡
時間を見つけて、教えていただいたクリニックの場所など調べてみようと思います😊✨

「その他の疑問」に関する質問