※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまめ
妊娠・出産

悪阻でも食べられた栄養補給食を教えてください!やっとこ8週目です。悪…

悪阻でも食べられた栄養補給食を教えてください!

やっとこ8週目です。
悪阻が辛くてあまり食べられない日が続いています🤢
体重も2週間で5kg減。
ですが最近、早起きをするとその時間は胃のむかつきが少ないことに気がつきました。
このときに食べられる物を食べたいのですが、頭痛やめまいも多いので栄養補給食を考えてます💦
ウィダーインゼリーは数回に分けて食べる事ができましたが、カロリーメイトは盛大に吐きました🤮
他に栄養補給食で、悪阻でも食べられていた物を教えてもらえませんか?

コメント

悠君まま♡

そうめん食べれました(>_<)

• はなまめ

はなまめ

ありがとうございます✨
    そうめんは6週目までは少量ずつ食べる事ができてました😭
    また食べられそうな時期になったらトライしてみます💪

• 5月19日
myn

2週間で5kgは辛いですね੭ꠥ
わたしはヨーグルトか水に近いお粥なら何とか…でした。ヨーグルトもいろいろなメーカーを試したり水切りを作ってもらったり、口をさっぱりさせたいのでお粥には梅干しを刻んで入れて…
栄養補給食とは言えませが参考になれば😣💭ちなみに蒟蒻畑は戻しました😭悪阻で2ヶ月程終わりのない日々過ごしていましたが、安定する日がちゃんときました☺️💕頑張ってください💪✧

• はなまめ

はなまめ

ヨーグルトは駄目でした😢
    お粥に梅干しは美味しそうですね!
    炭水化物や水分、塩分もとれるので、脱水症に効果ありそうです!
    試してみますね✨
    辛すぎて途方に暮れて泣きたくなる日もありますが、皆さん乗り越えられていった道だし赤ちゃんのためと思って頑張ります💪

• 5月19日
ばんび

蒟蒻ゼリー良かったです!
栄養補助食品となると、濃厚なものが多いので口に合うもの中々見つけるのは大変な様な…泣
それならハーゲンダッツのアイス1つがちょうど栄養補助食品と同等の栄養あると思います!
ご家族に糖尿病の既往ある方がいる場合は、あまりアイスはオススメしませんが(´._.`)

果物は食べれそうですかー?
タンパク質、ビタミンB群含むバナナ🍌とかオススメです!

あとは、野菜でもタンパク質多いブロッコリーやキャベツも私は食べやすかったです!

• はなまめ

はなまめ

ハーゲンダッツですか💡盲点でした✨
    家系に糖尿病はいないので、たぶん大丈夫だと思うのですが、食べられるか試してみます😆

果物はリンゴが食べられましたが、剥くのもつらくカットパックは中々売っていなくて💦
    バナナは手軽に手に入りますね!

他にもありがとうございます✨
    野菜はサラダが厳しいので考えていませんでしたが、いけそうなものから試してみます!

• 5月19日
みこ。

悪阻辛いですよね😭
私はみかん、グレープフルーツなら
食べられました!
その時期は栄養を摂ることよりも
食べられるものだけ食べる、って感じでした💦
悪阻が軽くなった途端に食欲が出て
10kgぐらい増えました😂

• はなまめ

はなまめ

柑橘系はお口の中がサッパリしそうですね!
    ここ数日頭痛めまいが酷いので、貧血予防で栄養のある物をと考えてましたが、結局は食べられる物を見つけて食べるのが一番の栄養補給なのかもですね😅
    私も早く悪阻から解放されて、いっぱい食べたいですー💪

• 5月19日
えり

フルーツなら食べれました!
あとは病院で吐きどめの漢方とビタミン剤もらっていました!
それすら吐くこともありましたが、飲めるときは飲んでいました。
同じくつわりが辛くて毎日ほんと苦しいです。
少しでもマシになってほしいですよね。。

• はなまめ

はなまめ

えりさんも悪阻真っ只中ですか?
    本当につらいですね😭
    私は病院で相談したのですが、ケトンが出てないからとりあえず今の状態で大丈夫と何もお薬とかはありませんでした😢
    フルーツ、いろいろ買って試してみますね✨

• 5月19日
  • えり

えり

悪阻真っ只中です😭
    ほんとこのまま死ぬんじゃないかって思うくらい辛いです😭💦

私がオススメのフルーツはスイカ、みかん、バナナ、さくらんぼです。バナナは吐いても喉を傷めないとネットに書いていました👀

病院でお薬もらえなかったら、サプリメントで栄養をとるのもいいかもしれませんね!ビタミンBは悪阻を軽減させる効果もあるみたいです!
    と言っても、私はあまり効果ありませんが😭身体のことを考えて、飲んでいます。

• 5月19日
  • はなまめ

はなまめ

分かります!
    日によって辛さはまちまちなのですが、酷い日はもう主人にごめんなさい無理です諦めてくださいと言ってしまいそうです😢最低だなって後から思って自己嫌悪ですが😓

バナナは喉を傷めないんですね!
    酸味のあるみかんやさくらんぼはサッパリしそうですね😄スイカは水分補給に良さそうです✨

確かに、サプリメントという手もありますね!
    今は葉酸しか飲んでいないので、ビタミンのサプリ飲んでみようと思います😊
    お互いに辛い時期ですが、頑張りましょうね💪

• 5月19日
  • えり

えり

私も主人になにかと頼りっぱなしで💦
    沢山甘えていい時期だと思います♡

少しでもお役に立てたら、嬉しです💕
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね💕

• 5月19日
りぃのおかあちゃん

コンビニやスーパーにある、おにぎりや、サンドイッチはわりと食べやすかったです😊
おにぎりはそのまま、サンドイッチは冷蔵庫の野菜室に入れて冷やしてから❄️
具が色々入ってるので、多少は栄養摂れるかと😌
あとは、シャビーとゆうレモン味のカキ氷を、ひたすら食べてました😅
水分補給として💡
これもスーパーなどで売ってます😊
あったかいご飯はなどは、ムリでした🤢

• はなまめ

はなまめ

冷やしたサンドイッチですか!
    何だか食べられそうな気がします✨
    お米系は何度か吐いてしまってるんですが、コンビニの冷たいおにぎりならまた違うでしょうか?買ってみます!

シャビー知ってます!確かに食べられそう!思い出させてくださってありがとうございます😆

• 5月19日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

お米系がダメだと、おにぎりもキツイかもですね😣
    私は、冷えてるとわりと食べれたので😊
    レトルトのお粥も、そのまま食べてました🤣
    シャビーは、口の中がサッパリもするし、ほんとよく食べてました😋
    あと、ゲップが出るとスッキリするので、炭酸飲料もちょっとずつ飲んでました💡

• 5月19日
  • はなまめ

はなまめ

とりあえず今は吐いても良いので食べられそうな物を探してみます!
    冷たいおにぎりやおかゆもトライしてみますね😊

ゲップすると吐いちゃいそうで、抑える方で考えていましたがあえて出してスッキリしてみる?のも良さそうですね!
    ネガティブ思考だったのがポジティブになりました😆

• 5月19日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

実は、つわりはあったんですが、1度も吐かなかったんです😳
    妊娠前から、吐くのが怖くて、つわりも恐怖やったんですが、なぜか1度も吐かずじまいでした😅
    でもずっとムカムカ気持ち悪くて、もう吐いてもいいや‼️て気持ちで炭酸飲料飲んでましたが、ありがたいことにゲップだけ出て、スッキリしてました🙇‍♀️

• 5月19日
  • はなまめ

はなまめ

吐かなかったんですね!
    でもゲップでスッキリ出来るなら良いですよね♪
    私の場合盛大に吐きそうでちょっと怖いですが、試してみます😆

• 5月19日
ぴょん⑅◡̈*

ゼリーですかね、、、

• はなまめ

はなまめ

そうですよね😅
    ゼリーは食べやすくて重宝してます💕

• 5月19日
まよ

トマト、缶詰の桃、みかんは食べれました!
ピーク時はそれもダメで氷を食べてました💦

• はなまめ

はなまめ

桃の缶詰とか食べやすそうですね✨
    トマトも買ってみます😊

まよいさんも悪阻大変だったんですね😔
    日によっては私も水を飲むのも億劫になります😓早く終わって欲しいものです😢

• 5月19日
  • まよ

まよ

水分とれなくなったら、早めに病院行ってくださいね💦
    私は水すら飲めなくなって、(飲んでも5分持たず戻す)
    何日か耐えてから病院行ったらケトン+2でした💦
    点滴打ってもらいましたが、すごく楽になって
    我慢せずもっと早く行けば良かった…と後悔したので😭

• 5月19日
  • はなまめ

はなまめ

ありがとうございます😭
    ケトン出てしまわれたくらい大変だったんですね😭
    今のところ無理やり口に含んでうつ伏せに寝れば、嘔吐は回避出来ることが多いので助かってます。
    一応お医者さんにはケトンはまだ出てないけど、体重の減少幅が大きいので気をつけてとは言われています💦
    お水も難しくなってきたら、すぐにでも病院へ連絡しようと思います😔

• 5月19日

「妊娠・出産」に関する質問