※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
ココロ・悩み

近所のママとトラブルがあり、同級生の子どもが関係しています。気をつけることやアドバイスをお願いします。

ご近所トラブルにあったことありますか?
それか、ならないように気をつけてること何かあったら教えてください。

私は、近所に苦手なママがいて辛いです。
しかも、子どもが同級生で同性です( TДT)

コメント

まおにゃん

うちの親が隣のくそじじいと喧嘩したことあります⊂( ˆoˆ )⊃笑
たくさんの人に嫌われてるのを気付かないアホですwww

• mam 9

mam 9

それは大変でしたね( TДT)

• 3月10日
  • まおにゃん

まおにゃん

うちの玄関の前から隣の窓が見えるんですが
    母いわく、うちを覗いてたらしいです( ˙-˙ )
    とんだ変人が隣で最悪です⊂( ˆoˆ )⊃笑
    後の近所はほとんどが親戚なのでいいですけどね〜( ˘ω˘ )

• 3月10日
  • mam 9

mam 9

それは恐怖いがいの何物でもないですね(。>д<)親戚が多いと安心ですね♪

• 3月10日
あず228

ただ基本的な事(例えば挨拶、新しい家族出来た際も菓子折り持っての挨拶、最低限のマナー)さえきちんとしていれば良いのでは?
苦手な方は挨拶程度して上辺でお付き合いすれば良いかと思いますよ!

• mam 9

mam 9

新しい家族ができたら菓子折り持って挨拶ですか?すごーい。あずさん、しっかりされてますね♪ご近所さん、赤ちゃんあちこちで生まれてますが、挨拶は特にないですね。土地柄にもよりますか?

• 3月10日
  • あず228

あず228

赤ちゃんの泣き声や騒ぎ声でクレーム言ってくる方っていると思うんで言わせない為に最初から手うっとくとクレーム言えなくないですか?笑

土地柄ってかそーゆう礼儀を知らないからだと思いますよ
    今挨拶してらっしゃる方が少ないかと😅

• 3月11日
まるまる

うちの犬がたまに夜中にいきなり吠えるんですが(長々とではありません)その度に隣人は管理会社に通報です。
でも数ヶ月に一回くらいなんですが…
嫌なら犬OKなマンションに住むな‼︎

• mam 9

mam 9

うちも犬飼ってます。吠えるのが仕事のワンチャンくらいは、許して欲しいですよね。確かに、犬OKと知って住んでる以上は、何も言わないで欲しいですね(´▽`;)ゞ

• 3月10日
𖤐mam🍓

向かいの家の人は愛想良くないちょっとヒステリーなシングルマザーは話す気にもなりません!
斜め向かいの元ヤンぽい再婚ママはまだ喋ってくれます。
隣の変なオヤジは前に早朝から除雪機で私たち寝ている部屋の窓にバンバン雪ぶつけてきて 私が朝から怒鳴り込みにいきましたw そっからあまり仲良くないです。
そして、ご近所さん同士みんな仲良くありませんw 当たり障りないように 必要最低限の用件だけであとは喋らないです!

• mam 9

mam 9

そうですね。必要最低限の挨拶だけしておけば、あとは何も問題なく過ごせそうですね♪
    挨拶したあとのあちらの対応とかも気になりますよね( TДT)

• 3月10日
nanaco

いますー。
小学校入りたての時、子供の登下校に親が交代でついて行くのですが『私はむりっ!仕事してるんだからっ!暇じゃないの。』って。
しかもヒステリーちっくに(笑)
事有る毎にそんなんで。

めんどくせーなーって同じ地区の人が思ってるそうです。

同じ地区じゃなくて心底安心してます(笑)

• mam 9

mam 9

ヒステリックな言い方は失礼ですよね( TДT)お互い様では?って思われても仕方ないですね。みんな助け合いってことわかってない感じですね。
    地区が別で良かったですね♪

• 3月10日

前の家での事ですが向かいのアパートから、私が仕事から帰宅するたんびにまっ裸で出てきて挨拶してきたり、残業や夜勤だった日は遅かったね!とか言ってくる一人暮らしの男がいました

私はマフラーうるさいバイクだったので静かに帰宅する事も出来ず帰宅するたび鳥肌でしたw

私はその頃彼氏もいないし一人暮らしだったので怖くてバットとバールを玄関に置いてましたw

会社の寮だったので隣とか住んでる人は皆会社の人だし建築なので皆男だったから、 ”周りにこんな人いるからなんかあったら叫ぶから助けてよ” って言ってはいましたw

その次住んだとこでは下着盗まれましたw犯人はいまだに知りませんw

今のとこは隣の人がかなーり声でかくてうるさいです

• mam 9

mam 9

真っ裸で挨拶は、ドン引きですね( TДT)違法では?警察沙汰ですね( TДT)

やはり、どこにでも変な人、迷惑な人はいるんですね。気をつけようにも、隣人さんは選べないから引き続き耐えるしかないんですかね(。>д<)
    私もがんばります!

• 3月10日
ありさ

あります。アパートで😭
二階建てのアパートで
私は二階に住んでますが
下の人からピンポーンと押され、スリッパを履くな!階段は音立てずに静かに歩け!と言われました。
気をつけてたのにも関わらず言われてしまったので
困りました😭

• mam 9

mam 9

えー、それはビックリ!スリッパは生活音だから許して欲しいですね。意外とアパートは、結構響くんですかね( TДT)私も二階でしたが、先住してたので?下が耐えてくれていたのか?何か言われたことなかったです。なぜか一階のドタバタ音がうるさくて我慢してました(´▽`;)ゞ
    やはり、人によるのでしょうか?

りな🌺さんコメントありがとうございました。

• 3月12日