※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

4月から育休復帰しましたが、第二子妊娠中なのと時短勤務であまり良く思…

4月から育休復帰しましたが、第二子妊娠中なのと時短勤務であまり良く思われてないのを感じてます。
同じ店舗のキャリアの長いスタッフから毎日誰かの悪口を聞かされたり、質問しても教えてもらえなかったり、その人のやりたい放題でほかのスタッフはみんな店舗異動を希望しています。
そこに加えて店舗をまわっている女性の営業がそのスタッフと気が合うようで、しょっちゅう勤務中に2人で電話で悪口を言っています。
土日のイベント時にその女性営業も来るので、文句を言われ続けながらのお客様対応は正直動きづらく、本人は仲のいいスタッフとずっとしゃべって混んできても、仲良いスタッフを連れて昼に出るので何のために来ているのか疑問です。
他の店舗スタッフも同じ意見ですが、みんな最近入られたので言い返せず耐えている状態だったので上司に現状を報告し、異動希望を伝えました。
私達は出向している形で、上司とは離れた場所で働いているので上司も直接注意が難しいらしくできればみんな働きやすいよう検討するから少し待ってと言われました。
昨日イベントで女性営業も来ていたのですが、自分と仲良いスタッフはカウンター内で私は店頭に立っとくように言われました。
呼び戻されたと思ったらクレーマーの様なお客様の対応をさせられ、終わるとまたティッシュ配りに行かされました。
配っていると別のスタッフが呼びに来て、女性営業が私がお客様への説明が出来るのか見たいから戻ってきて説明しろと言っているとの事でした。
自分で呼びに来る訳でもなく、何でこんなこと言われなきゃいけないのかと疑問を持ちながらもお客様説明をしました。
終わってからも何も言われることなく、混雑してきたのにもかかわらず、仲良いスタッフを連れて昼に出て行きました。
周りのスタッフも、女性営業の私への当たりの強さに疑問を感じてますが、誰も何も言えないし、私が上司へ申告したところで悔しくて泣けてきました。
仕事だし割り切って産休入るまで頑張ろうとか、息子や次の子の為に少しでもお金を蓄えときたいという思いでしがみついてやろうと思いましたが心が折れそうです。
昨日もずっと立たされていて体調も悪くなってきてこのままここにいてお腹の子になにかあったらどうしようかと思いました。
みなさんなら産休まで頑張って続けますか?

コメント

にゃんこ

私なら頑張ります。
辞めることは絶対にしません。
育児給付金がもらえなくなります。

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    育休手当もないと正直きついです。

• 5月19日
ぷーちゃん

それはストレスですね😱💦
でも産休育休は絶対に必須なので、辞めません!
そのキャリア長いスタッフとは仲良くなれない感じですか!?
その人をクリアしたら女性営業も何も言わなくなりそうな気がします🤔

• うーたん

うーたん

産休育休必須ですもんね。
    キャリア長いスタッフとはかれこれ8年くらいの付き合いですが、昔から人の悪口ばかり言う人なので仕事上の付き合いだけです。
    悪口に同意しないのも気に入らないみたいです。

• 5月19日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね😭
    立ち仕事で妊婦なのに少しも配慮してくれないのは、辛いですね💦💦
    そもそもそういう人ならもう変わらないでしょうし、本当に無理だと思うなら辞めた方がいいかもですね😢
    そんな人のためにわざわざ悩むこともストレスです😱
    ただ産休育休取れるのにもったいないなーとは思いますが😅

• 5月19日
  • うーたん

うーたん

ストレスはきついですね。
    一晩いろいろ考えて、自分が辞めるのは相手の思うツボだし、相手は痛くもかゆくもないのは悔しすぎるのでとりあえず一旦とどまることにします。

• 5月20日
ちぃ

録音録画をして精神科でパワハラによるストレスで働けない旨の診断書を貰って病休→産休の流れは如何でしょうか?

• うーたん

うーたん

こないだのを本当に録音しておけば良かったと思いました。
    同僚が営業の態度がひどいと上司にもかけあってくれていますが、何も変わらなければこちらもパワハラ等の被害対応にでようと思います。

• 5月20日

「お仕事」に関する質問