※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
curlykaorin
家事・料理

たこ焼きの具でオススメの具ってありますか?週末たこ焼きパーティーしよ…

たこ焼きの具でオススメの具ってありますか?
週末たこ焼きパーティーしようかと思うんですけど、タコしか思い浮かばない‼
意外性のあるネタってありますか?

コメント

🎀m-mama🎀

うちでいつもするのは、子供用にソーセージ、コーン、チーズを^_^
後はキムチ、ミニトマト(塩でたべるのがオススメ)です。

• curlykaorin

curlykaorin

ミニトマトジューシーですね、しかも塩で食べるなんて目から鱗です‼

• 3月10日
ルイ&ナッツ

キムチ チーズ 納豆 ウィンナー コーン もち ツナ などですかね…(*´ч ` *)

curlykaorin

納豆入れるんですか、どんな感じになるんだろう、ちょっと試してみます~☺

• 3月10日
にゃんわんママ

意外性はないけれど、子供に人気なのはチーズウィンナー、豚肉、チョコレート、チーズタラコ、ツナマヨかな?

curlykaorin

たらこ入れる方結構いらっしゃいますね。リッチなたこ焼きになりそうです。

• 3月10日
mkmo

大人向け➡︎明太もちチーズ(単品でも)、キムチ
子ども向け➡︎ウインナー、コーン、ツナ、デザートにホットケーキミックス生地にチョコ入れるのも好評でした😊
あと、たこ焼き器でアヒージョもおいしいです!こちらは、たこ、アボガド、じゃがいも、エビ、トマト、マッシュルームなどです!これも子どもも大人も好評❣️野菜も食べれるし😊

curlykaorin

たこ焼き器でアヒージョ気になってたんですよね。簡単にできてオシャレパーティー演出できますね。

• 3月10日
おしゃかなさん

住んでいる所にも寄ると思いますが、我が家では
黄色のたくあん、チーズ、コンニャクを甘辛く炊いた物、カマボコ、コーン、すじ肉、むきエビ、細かく切ったキャベツ、などを何種類か混ぜて入れてます。
味もソースだけではなくて、ダシ汁、ネギポンがオススメです。
納豆もしてみたのですが、焼いている時から足の裏の臭いに似た臭いでだめでした(^_^;)

curlykaorin

ネタのバリエーション豊富ですね、沢庵とか未知の了解です、でも意外に美味しそう‼
    こんにゃくも一手間加えて入れるんですね。参考になります。

• 3月10日
あや(*゚∀゚*)

チーズ、ウインナー、キムチ、タラコ、もちチーズ、キャベツ、醤油で煮たこんにゃくです♪( ´▽`)

curlykaorin

蒟蒻気になりすぎます。
    関西の食べ方なのかな?関東の人間なんで馴染みないですが、ヘルシーなので挑戦してみます。

• 3月10日
  • あや(*゚∀゚*)

あや(*゚∀゚*)

当たりです( 笑 )関西人です(*´罒`*)コンニャクを細かく小さく四角に切って、醤油と酒で味付けします(*´罒`*)お子さんも食べるのでしたら砂糖を足して甘くするのもありだと思います(*´罒`*)

はい(*゚∀゚*)ぜひ!

• 3月10日
6ari3

ウインナー、ハムチーズ、コーン、エビ、キムチチーズ、とか楽しそうです♡
デザート系なら、ホットケーキミックスにして、チョコバナナ、イチゴとか楽しそうです♡

curlykaorin

デザート必要ですよね。
    子供の友達も来るので喜びますよね。
    ちょうど家にバナナありました、いただきですっ。

• 3月10日
あーちゃん☆

意外性でわないですが、、
私はいつもキムチ&チーズ!
これわ、かかさず入れてます🤗💕

curlykaorin

キムチ&チーズは粉ものには欠かせないですよね。
    アドバイスありがとうございます。

• 3月10日
しーくんママ

ウインナーとチーズ♪
紅しょうが好きな方なら紅しょうがとチーズですかね(*´ω`*)
我が家はタコ以外はこれです!

curlykaorin

紅しょうが彩りにもなりますね、ビールほしくなりそうな組み合わせですね、紅しょうがは欠かせない材料だからすぐ出来そうです。

• 3月10日
curlykaorin

皆さんのご回答を見ていて改めてたこ焼きの奥の深さに気づかされました。
買い出しに行くときに参考にさせていただきます。
意外なものを準備したら友人たちにも喜んでもらえると思います。
ありがとうございます!